まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

漏れ音でバス待ち


スペシャブースの並びに
山梨県特産物のブースを見つけて
桔梗信玄餅バーをひとつ買った。


そこの担当のおじさんが
【東京スカパラダイス】が好きみたいで
大阪から来たといったら
「今日【スカパラ】は大阪公演なんよね」
と教えてくれた。


買ったバーは
信玄餅をアイスクリームでくるんだ
クレープ包みのアイスバー。
おいしかったですよ!


さてと、そろそろ帰りルートの確認をしなくちゃ。
SLS会場を出て、交通整理のボランティア君に
「最寄りのバス停はどこですか?」
と聞いたら
「え?あの、僕、わからないんですよね。」
失礼しました。自力で歩いて探しました。


バスの時間を確かめると
18:10 発のバスがある。その後は19時台の最終バス。
これだと東京駅での夜行バスには微妙だな。
18時台のバスも1台しか来ないから
積み残しで乗れないのは避けたい。
早めにバス停に並ぼう。


SLS会場に戻って
クロークから荷物を取り出した。
この頃は小雨になってて
カッパ脱ぐこともできました。


リュックにしっかりと詰め込んで
flumpool】のフード付タオルは
カーディガン代わりに身につけて
(これがなければ風邪ひいてた!)


THE BAWDIES】ステージの
はじめの1曲だけ
出口の近くで遠めに眺めてから
SLSのゲートをくぐった。


バス停の隣にある建物
(リゾートホテルかな?)
がいい具合に音の反射壁になってくれて
多少歪みは増すものの
ほとんどのライブ音漏れが聞き分けられた。


THE BAWDIES】ステージが終わったとたんに
リハの音出しを始めたのが
ORANGE RANGE】で 
めっちゃ懐かしい曲を連発してる!
ホンとはこのステージ見たかったな。
もうバスの来る時刻だけど
音漏れをもうちょっと聴いていたいな。


すると!願いがかなった!
なんと、バスが大幅に遅れてやってきた!
そのせいで【ORANGE RANGE】の音漏れ
全部聴けちゃった!!


セトリはネットで検索。
1,上海ハニー
2,Special Summer Sale
3,以心電信
4,SUSHI食べたいfeat.ソイソース
5,ロコローション
6,イケナイ太陽
7,キリキリマイ
EN.お願い!セニョリータ