まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

暇つぶし?


これから3時間、時間をつぶさなくちゃ。
「朝から何も食べてないんです。
食事しましょうよ!」
「あ、それ、いいですね!」
先頭組は、旧知の友達みたいに
連れ立って歩いた。


レストランエリアは11時開店だという。
コーヒーショップが開いていたので
みんなでコーヒーとサンドイッチで朝食タイム。
flumpool オタ話タイムともいう)
おひとりは福井から前泊して
朝の6時半から並んでいたんですって!


なんだかお店が混んできたね。
時計を見るともう12時を回ってる。
ちょっと話に夢中になりすぎた!
あわててお店を飛び出して
センターコートに行ってみる。


「あ!まんぼうさん」
山梨から遠征してきた方とばったり。
「当着の時間の関係で、整理券とれなかったけれど
譲ってくれる人がいるので」
待ち合わせ場所を聞けば
さっきのコーヒーショップだ。


「案内するわ。」
と連れて行ったら
チケットを譲って下さる方も
「あ!まんぼうさんだ!」
まんぼう、かっこうの目じるしになります。


センターコートに戻って
会場の1フロア上の手すり部分に行ってみた。
なんだ、こっちの方がよく見えるかも。
そして、ここでも
「あ!まんぼうさんだ」
かなりたくさんの方と挨拶しました。