まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ストリートダンスのメッカ


次の地下鉄駅「雙連駅」に近づいたら
突然地下道が広いホールになった!
しかも壁の片方が一面の鏡貼りになっている!
そこに集まっているのは
大小様々なダンス集団の若者たち。
思い思いにストリートダンスの練習をしている。


びっくりしながら地上に上がってみたら
大きな銀行前の広場に出た。
ここでもたくさんの若者が踊ってて
壮観でしたよ!


帰国してから台湾中国語の
先生(実家が近所)に聞いたら、
ここはストリートダンスで
とても人気のある場所なのだそうです。