まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

在場証明


「STAY REAL 在場証明」というイベント。
五月天】の阿信さんが関わっている
STAY REAL のアーティスト
合同の展示会です。

相当な人気と見えて、
たくさんの若い人が
列を作っていました。
スマホで二次元バーコードを読み込むと
特典がもらえるのだけど、
まんぼうのガラケーでは見えなかった。


10人位ずつの 入場規制だったんだけど
まんぼうだけ
「先に入って」と促された。
まとめて注意事項などを聞かせるのを
「日本人じゃ言葉通じないし」と
先に入れてくれたらしい。

台湾、日本、韓国、
それぞれの革新的なアーティストが
いつものTシャツやバッグではなく
いろいろな作品を作って展示していた。
明かりを消すと浮かび上がるガイコツとか

浮き上がる銀の枕?とか

おなじみのキャラクターも
様々に変化してる。

阿信さんのサイン。

阿信さんの作品(発砲スチロールの彫刻?)は
とってもクールでした。


女性アーティストのブースは
リカちゃんハウスに飛び込んだみたいな
ピンクエリアでした。

マッドサイエンティスト
laboみたいな展示もあり。


どれも個性的で、
台湾、いやアジアの文化を牽引する
集団のパワーを感じました。


松山文創園区の池も埋め立てられずに残ってた!
この日は日差しが暑いくらいで
上着もセーターも脱いで
半袖Tシャツ一枚でも気持ちがいい。

池をのぞき込んだら
錦鯉と台湾のなまず?鯉?のたぐいが
餌を求めて口をパクパク。
ごめんね。なにも持ってないのよ。