まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

チェックイン


台北駅でMRTの淡水信義線に乗り換えて
二つ目の双連駅からしばし歩いて
2月も利用した西悠(シーユー)ホテルへ。
今回も相部屋式です。
フロントに向かう途中で女性職員に出会うと
「また来ましたね!いまからチェックイン?」
と中国語で聞かれた。
あっ、覚えてくれていたんだ!


フロントには、
先月朝食券交渉したスタッフさんが待機。
チェックインすると、鍵と一緒に
ちゃんと朝食券を見せてくれた。
こちらも覚えてくれてますね!
「ごゆっくり〜。」
これらスタッフさん、当然のように
中国語で対応してくれてる。


今回は下の段のベッド。
下段は仕切りカーテンがあって
高さもけっこう高くて、
いい感じ。
下段の向かい側の一人は
荷物をおいて外出中らしい。


できる限りの荷物をしまって
ライブ用に着替えて
フレデリック】トートバッグひとつ持って
よし!Legacyに出陣!