まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

キュウソネコカミステージ


2番手は【キュウソネコカミ
台湾では漢字で「窮鼠猫噛」と表示されてました。
まんぼうは初めてのライブ遭遇です。
風刺や笑いをあれだけ込めたマシンガン歌詞なのに
台湾のファンがついて来れるのがすごい!


そうそう、今回はスクリーンに
日本語の歌詞と中国語(繁体字)の訳詩が
表示されているんだけれど
目で追いきれないほどの文字量にびっくり!
テンポが早いところに絶叫が入るから
テンションが上がる上がる!


確か、ライブハウスではファンの手を道?にして
客席を歩くんだっけ?
今回もありましたよ。

一度目は人垣の上をボーカルのセイヤ君が
歩いていく!
2度目は「筋斗雲」と書いた
手作りのボードの上に乗って
Legacyの奥までサーフィン(?)して行きました!


メンバー全員が終始笑顔で
テンション高かった【キュウソネコカミ】でした。