まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

宇宙人ステージ


3番手は台湾のアーティスト【宇宙人】日本での名前は【Cosmos People】
彼らがトリ前なのはちょっと意外な気もした。
【Cosmos People】はPOP Music 分野のバンドなので
キャッチーな歌詞であったりバラードもある。
日本人の観客はほとんどが初遭遇のはず。
体を揺らしたり拍手をしたりしながら
リラックスして【Cosmos People】の曲を楽しんでいた。


まんぼうは2011年10月のSUPER SLIPPAⅡ以来
7年ぶりの【Cosmos People】ステージだった。
あの時と別人だ!
びっくりするくらい垢抜けしてイケメンに!
歌唱力もすごく良くなっている。


【Cosmos People】は日本でもデビューしていて、
日本語歌詞で歌ってくれた歌もあった。
五月天】と同じ相信音楽所属なので、
日本での活動ではA-sketchがバックアップしているはず。
そういえば隆太くんが激励に行ったフォトを
どこかで見たような気がする。


まんぼう的に残念だったのは
スクリーンに日本語の訳詩しか表示されなかったこと。
中国語歌詞の原文も合わせて読みたかったな。