まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレデリックステージ


トップバッターは【フレデリック】。
ボーカルの三原けんじ君が
きれいな発音の中国語で力強く挨拶した。
「僕たちが日本のロックバンド
フレデリック】です!
今日、僕たちは日本のロック音楽の
良さを伝えに来ました!」


flumpool】の隆太くんを
「隆太兄やん!」と呼ぶだけあって
現地の言葉で話そうとする
意識はけんじ君ピカイチでしたよ。


2月のワンマンライブの時と同じように
会場の振り付けダンスがキレッキレ!
途中で拍手するタイミングもばっちり!
マジで日本のライブより揃ってるかも。


台湾で「日本のロックバンドを知る」には
まずMVから、という文化が
フレデリックの「踊り」の強みを
発揮させた瞬間です。
Legacyはのっけから熱気の渦に!