まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

THE ORAL CIGARETTES ステージ


トリは【THE ORAL CIGARETTES】。
THE ORAL CIGARETTES】はもしかして海外初ライブかな?
山中君のMCはすべて日本語でした。
中国語で喋ったのは「謝謝」くらいかな?
(イントネーションはあまり上手くなかった・笑)


でも山中君のMCはなかなか良かったよ。
「初めての海外のライブで
俺たちの音楽がどのように受け入れてもらえるのか
ちょっと不安だった。
でも、こんなにも盛り上がってくれて
コール&レスポンスでも日本語の歌詞を
こんなにも大きく返してくれて
感激しています!」


日本人が日本で考えているよりも
台湾で日本の情報や文化は認知されています。
音楽事務所によってはMVにプロテクトかけて
海外から見れない=認知度低いアーティストもあり)
今回の列伝ツァーは成功だったと言えますね。


最後に全部のバンドがステージに出てきて
全員でカバー曲(タイトル忘れた)を
リレー式で歌いました。
日本語歌詞だったけれど
【Cosmos People】も上手に歌ってましたよ。