まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

それからのこと


列伝ライブが終わったのは現地時間の22:30過ぎ。
Legacyの外は相変わらずの土砂降りで
時間もかなり遅かったので
出待ちは諦めてホテルに戻りました。


ほとんど締まった寧夏夜市で
わずかに空いていた店で食事を取り
部屋に戻ると同室の人は眠ってました。


翌朝、同室の人と話をしました。
台湾出身で今は日本(横浜)に12年住んでいるという
40代の女性です。
美術館や博物館めぐりが好きで
休暇のたびに世界中を巡っているそうで、
気づいたら8カ国語も話せるようになったんだとか!


素敵な人でした!
すっごく刺激をもらいました。
まんぼうもまだまだ活動出来そうな気がする。
とりあえず、台湾中国語の勉強がんばろう!


そのあと台北の北にある景勝地「淡水」で
気ままなぶらり旅を楽しんでから
大阪に戻りました。
以上で列伝ツァーは終わりです。