まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

曲順の感想4


涙型のオブジェを探す
アニメの続きがはじまる。
あと1枚、オブジェがあれば花が完成する
そのとき、同じ状態で現れた少女に
オブジェを譲って欲しいと頼まれて
いやいやと首を振る少年。


涙をこぼした少女。
その涙が落ちてかたまって
小さめのオブジェのかたちになった。
拾い上げて少女に渡す少年。
涙を止めてほほえむ少女。


出来上がった花から光が溢れて
その光がさす方向に一つドアが現れる。
ドアを開けると光あふれる世界。
少年と少女は手をとって
光の世界に向かって歩き出した・・・


12.ナミダリセット
アニメの世界観と映画の世界観と
flumpool】が目指す音楽感が
融合したような不思議な音がした。
無理に押し通る音ではないのに
心に染み渡るような気がした。


13.ラストコール
ここでは綴る言葉がなくなってしまった。
ただただ「音楽が伝わる」感覚が強いのだ。
映画の世界観をもとに作った曲とはいえ、
flumpool】自身のリアルな
感覚があふれる歌だからこそ
伝わる→感動にかわるのだろうか。


「武道館、楽しんでますか〜!?」
「自分が一番楽しいと思う人?」
もちろん、まんぼうは両手を上げてアピール。
360度から手が上がる!
間髪を入れず隆太君が返す。
「僕が一番です!」
うれしくてしょうがない笑顔が
汗で光っている。