まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

曲順の感想5


14.Blue Apple & Red Banana
イントロと同時に
武道館中から合唱がおこる。
「Wow-Wow-Wow」
歌って、とか促さなくても
メンバーと観客のあいだの
あうんの呼吸のようなものが
はっきりとできあがっている。


15.Sprechchor
来た!!!
この歌はまんぼうが好き勝手に踊る曲Part2。
なぜか今日は「ハイドレンジア」は
演奏しないものだと決めつけていたので
(予感的中)
気持ちよく好き勝手に
踊らせていただきました!


「まだまだいけるか!
みんなの声をきかせてよ。」
「オー、イェー!」のコール&レスポンスで
最高潮に盛り上がったところで
アリーナに金テープが舞った!
(まんぼうはキャッチできず)


16.World beats
タオルを突き上げ、
声を出して、汗をかいて参加していた。
まちがいなく「チーム武道館」の一人に
まんぼうも加わっていたと
実感した曲。


途中で隆太君が歌詞を変えた
「主役は武道館だ〜!!」
に、実感がこもってましたね。
張り切りすぎてちょっと
声が枯れかけたのはご愛敬。


17.星に願いを
「ラスト〜!!」
この歌は売り上げとかではなく、
flumpool】のライブを代表する歌。
彼らのオリジナル曲で
最初のCDシングルになった歌。
そんな能書きなどいらなくて
ただただみんなで歌える歌。


隆太君がどこでマイクを向けようと
会場が必ず続きを歌い出す。
そういえば、この歌い継ぎは
最初の武道館からの伝統でしたね。


本当に満足した表情で
ステージをはけていったメンバー。