まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ1


休憩が終わってまんぼうも席に着いた。
ここからは指定席に座る。
まんぼうはステージ右端の最前列席。
ステージにはすでに
flumpool】の機材がセッティングされ、
それとは別のマイクスタンドが立っていた。


15:30オンタイムにステージに現れたのは
司会者ではなく、
畠中社長が一人。
マイクを握ってステージ中央へ。


「第二部からご参加の方も
いらっしゃるかと思いますので
改めて申し上げます。」
と、株主総会冒頭と同じように
不祥事についての謝罪と今後の方針について報告し、
深々と頭を下げた。


その後、「第二部のライブをお楽しみください。」
と伝えてステージからはける。
あまりに嫌みなく、かっこいい引き際に、
思わず拍手が起こる。


入れ替わるように司会の荘さんが登場。
まずは【阪本将悟】くんの映像での紹介。
まんぼうは俳優時代のプロフィールをはじめて見て
この俳優経歴を捨てるのは
相当勇気がいっただろうなと思った。


一人でギターを持ってでてきた
【阪本将悟】君。
1曲目は「しょっぱい涙」
2曲目はインディーズ時代から歌っている「Fly」
楽器の多重録音しながら音の厚みを出してゆく歌。
これ、インディーズ時代に
JANUSライブで聴いたことがある!


最後はメジャーデビュー曲の「鼻歌」
新人らしく、緊張しながらも
フレッシュな歌声を披露してくれた。


ライブ後のインタビューでは
デビュー曲のプロデュースが
福山雅治】さんだったことで
いろいろな話がでた。
荘さんは物知りなので
「福山さん、きびしかったでしょ?
本気になるとオネエ言葉になるよね。」