まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

出待ちと神対応


ライブ後にLaughsの隣の公演で出待ちに参加。
スタッフさんが
「近所迷惑にならないように小さな声で」
と指示すると、みなさん素直に従う。


いよいよ出てくるとなったときに
「再度お願いします。
公園の線より前に出ないでください。
あと、声は出さないでくださいね。」
この指示が「完璧に」守られたので
奇跡が起こった!


ライブハウスの楽屋口から杉くんが顔を出した。
ファンがみんなで手を振る。
(すぎく〜ん)と口ぱくで!


杉くん、車に乗らずにファンのところに歩み寄って
またハイタッチをはじめた。
この神対応に出待ち組は大感激!
それでも一言も声をださない!


それを見てべーちゃんもやってきた。
「今日はめっちゃ静かだなあ!」と
これもハイタッチ。


最後におっくんもやってきてハイタッチ。
まんぼうもちょっと手を出したら
両手で包み込まれるように握られて
「いつもありがとうございます!」
まわりの人がびっくり!
「対応が違うんですね!」
「さすが、まんぼうさん!」
「あーん、世紀の瞬間を見損ねた(笑)」


こうしてメンバーを見送って解散。
居酒屋さんでおいしい海鮮丼を食べて満足、
夜行バスで翌朝の5時に大阪に戻りました。


以上、米子遠征のお話でした。