まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpoolDVD Re:image 武道館

アメブロと同じ文章です)
flumpool のファンクラブ会員の皆様には
続々と届いているであろう
Re:image 武道館 DVD


昨日届いた時のまんぼうのtwitter.
「たった今、flumpool Re:image のDVD到着!
今日6/27はインディーズ時代のラストライブを大阪MUSEで行なった日。
ファンが20人しか来なかったと揶揄された日から、ちょうど10年がたった。
今では世界中の沢山のファンが、君たちの再開ライブを待っているよ!」


お陰さまで100を超えるいいねを頂きました。
・・・というか、ファン歴の古いまんぼうがつぶやいて喜ばれるのは
昔のメンバーの足跡がらみのお話だから。
ライブのときに持参するアルバムにも
その日のメンバーの表情が残ってます。


で、今日DVDを本編分だけ見ました。
(アンコール以降はまたの機会に)
純粋にライブを思い出したかったので
副音声は聞いてません。

じつはこれ、まんぼう的には画期的なことなんです!
「まさか!」と思われるかもしれませんが
まんぼう、基本的にDVDを見ない主義なんです。



いやいや、flumpoolのDVDはすべて買ってますけど
自分の中ではこれは「資料」扱いの保存用。
ホントのライブの記憶は自分が見た生の記憶が第一!
DVDを見たがために、自分の記憶が
上書きされるのがイヤなんですよね。

ただ、今回だけは見ようと思った。
理由はあのライブの演出に当日目を奪われて
本当に自分で演奏や歌を記憶できてたか
心もとない気分だったから。

まだ見てない方も多いと思うので
詳細な感想は省きますが、
この時は隆太くんの喉は悪化してなかったんですね。



それから、ドラ「あすこん」出演が彼の
「歌の世界観をドラマティックに表現する」力を
とても引き出していることに感動。

「あすこん」を契機にファンになった人を
その後も強力に引き付けていると思います。

なによりもこのDVDとライブに関わる
全てのスタッフさんに感謝します。
このDVDは傑作だ!


あの武道館が夢の世界に変わった瞬間を
あの場にいられた幸福感を
今更ながら
再確認できました。



これで、また待てるな。
ゆっくりと、
力を蓄えて
隆太くんにステージに戻ってほしいと思います。