まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

笑顔の集まる快賊船4/10

mannbouyannbo2008-04-13

<【快賊ふぁみりぃ】から
お誘いを受けてBIGCATへ!
セブンデイズで常連の
アーティストから選り
すぐりが集まってます。
思わず笑顔ほころぶ
ライブになりました!>


[ご覧ついでに投票を!♪TOPページに飛んだら投票完了☆
♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


外は雨。でもBIGCATの中は快晴!って感じで暖かい。
【GOTOO!!!】と【よっくん】の企画ライブです。
MCで「裏セブンデイズ」って言ってましたがその通りの雰囲気。
違うのはテキーラがないことかな?(笑)


2組目から見ました。
ソロで弾き語り出演の【作人】君。
スタートで「音の欠けたオルゴール」は反則ものの泣かせるバラードです!
他の歌も上手い!スポットライト浴びてカッコイイ!
MCさせると…(笑)このギャップがたまりません!
おおきなBIGCATのステージに全然動じない【作人】君、大物です!


【SLY TRIBES】は「うまい!お洒落!カッコイイ!」を絵に描いたようなサウンド
サポートのドラムとベースがいて、
ベースは【ZILcoNIA】のカツオ君でした♪
分野で言えば【Boogie Gallop Foot】に近いかな。
女性ボーカルさんの声がすごく良かったです。


今夜のアーティストのなかで一番ロックなバンド【ヴァルキリー】は島根から。
強い!明るい!おもろい!ストレートな歌詞をぶつけるロックバンド。
MCで叫んでたドラムさんインパクトある〜(笑)
ボーカルさんのインパクトもっと強い!
しかも高熱出しながら歌ってたというオチ!お疲れ様〜♪


主催の一人【GOTOO!!!】さんのバンドは3人ユニットのRails-Tereo】ドラム・ベース・キーボード+ボーカルの組み合わせです。
うーん!ワザ師たちの競演という感じ。
オリジナル曲自体が高度なセッションになっている!
いやあ、Rails-Tereo】上手すぎます!!

トリはよっくん率いる【快賊ふぁみりぃ】ドラムとギターさんはそのまま海賊っていって通用しそう(笑)
ベースの東くんとよっくんは、まあ、まとも(笑)
内容は、これがまた良かった!よっくんの喜怒哀楽をいっぱいにこめて
【快賊ふぁみりぃ】歌声もサウンドも歌詞もよかったです。
画像はとびっきりのかわいいよっくんです。


帰り道、雨はまだ降っていたけれど
心はHOTになりましたよ。


作人】のHPはこちらから
http://www002.upp.so-net.ne.jp/sakuto0430/

SLY TRIBES】のHPはこちらから
http://www.slytribes.jp/

Rails-Tereo】のBlogはこちらから
http://railstereo.exblog.jp/

快賊ふぁみりぃ】のHPはこちらから
http://www.interq.or.jp/rock/yokkun/kaizoku/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8