まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool♪メジャーデビュー決定!


話は戻って8/8に大阪MUSEでのライブ。
flumpool】の転換時間がちょっと長くて、
ここで簡単な音出しリハがありました。
まんぼうは幕1枚隔てて、最前列で聴いてました!


長め(おそらくワンコーラス)ボーカルなしの演奏が聴こえました♪
ハイドレインジャ」に似たサビのコード進行
ワンダーランド」に似た疾走感
バーチャルワールド」のような盛り上がる組み立てなのに
いずれの曲とも違う、せつなさ感のある流れ。
もしかして、新曲??
全身から一気に汗が吹き出ました!
結局、その日はお披露目なしの謎の演奏でした。


カウントダウンTVの8月エンディング曲で「labo」が俄然注目を集め
8/27にTSUTAYATOWER RECORDSで「labo」CDの限定発売
カップリングを変えて300円!で5000枚限定!)
メディア露出は「PATiPATi」「What's in?」「smart」
「VA」「jungle life」「ぴあ」「「ぴあ関西版」…
日に日に話題が膨れ上がっていきます。


平行して【flumpool】HPのリニューアルにより過去ログが消え、
リンクがはずされ(この日記も!)
ミクシイでも新しい【flumpool】コミュが出来て
従来のコミュは消滅。
彼らの昔の足跡がどんどん消えていく。
この日記にも削除要請がくるのかな?
(取り越し苦労でしたが・笑)


8/26は特別な日でした!
それは山村君の文体そのままの
minimaguメルマガ最終配信ではじまった!
めざましTVは見逃したけれど
スポーツニッポン紙を買いに走りました!
サザンオールスターズの後継者」
「新星抜てき!大阪から紅白!?」
「路上ライブ出身新人バンド」


9/20からオンエアされる「LISMO」CMに
flumpool】の「花になれ」が決定し
10/1から携帯電話配信サービスでメジャーデビュー!!
26日はオフ日だったので、
次々と飛び込む情報やファンからの熱い書き込みをみて
こっそりと舞い上がっていました。


午後遅く、1通のメールが。
flumpool】を応援しているAさんからです。
「ご存知と思いますがflumpoolのメジャーデビューが決まりました。」
で始まり、長く応援してきたまんぼうを誉めてくれて、
「これからも応援よろしくお願いします」とありました。
うれしくて不思議なメールでした!
「観客はまんぼうさんひとりのライブもありましたね」
…え?なんでそんなこと知っているの??


はっと気づいた!もしかしてこれは【flumpool】のメンバーが
Aさんに託したメッセージじゃないか??
証拠も裏づけもない思い込みだけ!でも十分でした!
何年ぶりだろう…声を上げて泣きました。
ぼやけた視界の向こうで「まんぼうさん!」と
メンバーが笑顔で呼びかけるのが一瞬聴こえた気がします!


夏の間、この日記が更新できなかった最大の理由は
多忙や夏バテやカメラの故障より、心の壁でした。
感情が、ガチガチに固まって動かない。
喜怒哀楽がコントロールできない(作り笑顔は別)
このまま病的にうつになるんじゃないか…
這い上がるきっかけが、ホントになかったのです。


泣きながら、心の壁が壊れたのがはっきりわかった!
堰をきったように、パンドラの箱を開けたように
色んな感情が沸きあがってきた。
ありがとう!【flumpool】がまんぼうを
モノクロの世界から救い出してくれたのです!




CDを買い求めながら、うれしくなって
CDショップの宣伝をいくつも見てまわりました。
めざましTVの画像を見つけて、
繰りかえし見ました!
今、自信を持って宣言します。
8/8の謎の新曲?は「花になれ」のサワリでした!
カラオケDAMに「labo」収録の情報も入ってきました!


2008年8月はインディーズとしての【flumpool】最後の月でした。
まんぼうはインディーズ時代の【flumpool】ファンだったことに
誇りと自信を持っていますし、
これからのメジャーアーティスト【flumpool】も
一ファンとして応援を続けることをここに宣言します♪


flumpool】のHPはこちらから
http://www.flumpool.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン