まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MINAMI WHEEL3日目♪11/2


今日のライブめぐりは16:15/knaveの【】から。
男女ユニットの見た目からは想像もできない
劇場空間が生れるライブ!ミナホ初出演です!
今日はサポートバンドもついて
さらに物語のボルテージが上がってました!
思わずCD買っちゃいましたよ♪



次にみたのは17:00/AtlantiQs/【joy 】のステージ。
エモーショナルなサウンドのロックバンドに
キュートな女性ボーカルの取り合わせです。
このバンドもミナホ初出演!
有頂天になってしゃべっていたら最後の1曲歌えなかったというオチ。
来年こそはリベンジを(笑)


18:00/SUNHALL:【OVER LIMIT】も久しぶりに聴きました。
勢いとスピードのあるステージ。
荒削り感のある楽曲は若さの持ち味というか
おばちゃんにはまぶしいです(笑)


リーフレットSECRETと書いてあるBIGCATへ。
なんと!4階のライブハウスから入場規制の列が階段を降りて…並んだのは2階あたり。
誰だかわからないし、見られる保障もないのがシークレットライブ!
そういえば携帯の特別サイトで見ると各ライブハウスの混雑状況が
リアルタイムで見て取れます。アーティストの人気バロメーターです。


19:00/心斎橋BIGCATシークレットライブは【Acidman】でした!
ライブが始まったときまんぼうはまだライブの外の列。
20人だけ!と中に入った列の外側で、もう見られない…
と思ったとき「あと20人!」で滑り込んだ。
総スタンディングで満杯のBIGCAT!
後ろの方だからステージなんて見えやしない。
ひたすら耳を傾けるだけ。だけど心地よい海風のようなハーモニーと
キレの良いサウンドが邪魔をせず際立つ!
初めて聴いたけれど良かった!!


BIGCATを出て、ちょっとお腹にエネルギーチャージしてから
早めにKINGCOBRAに入りました。
実はKスタライブで知り合ったマイミクさんで音楽業界の方が
仕事がらみでミナホにいらしてて、
お奨めの関西アーティストライブを見たいとのこと。
それならこれ!21:00【ZILcoNIA】ですね!
flumpool】の初ミュージックステーションの時に
熱烈な応援ブログを書いてくれたギター植田君、
カッコイイボーカル今津君、卓越したベースの藤田君にサポートドラムの4人編成です。
さすがに入場規制になったようです。
会場には【そよかぜ】メンバーの姿も見えました。
最後まで熱いライブでしたよ!
気づいたら金欠のまんぼうがCD買ってました!


ミナミにはキャパが小さくて会場にあぶれたライブバーがいくつもあって
そんなお店でひき語りライブもあったりして、
音楽三昧な時間がここには遅くまで流れていました!
あ〜!!楽しかった〜!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン