まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

BIGCATライブ11/21


当然、事前情報なしなので最後の2バンドのみ。
後半で一番人気を集めていたのはこのバンド
HIGH STREET BLACK


メロディー、サウンド、見せ方
レベルの揃った感じのバンドでした。
ウレセンっていうのかな。
もっと人気がでそう。
可能性の余地があるバンドでした。


トリのバンド【slave to the mind】も初遭遇だったのですが
ちょっと期待をもって見てました。


まんぼうのマイミクさんにはインディーズアーティストが
百数十人いるんですが♪
リアルに見たか音源を聴いた人がほとんど。
その中で面識なしマイミク申請された方が3人いて、
その一人が【slave to the mind】のメンバーさんだったんです。
もちろん、試聴すれば音源聞けますが
まんぼうのPC、音がでない(泣)


BIGCATのステージ上からカメラを構えてる変なオバチャンを見下ろして
「あいつ、誰の身内?」と思われてただろうな!!
お互いに顔を知らないマイミクさん(笑)


サウンドはひとりづつのパートがしっかりしていて
存在感のある聴きやすさ。
ボーカルもかっこよくって
活動して1年でこのレベルは、かなりイケテマス♪


気合をこめてはっちゃけてたベースの方、
今日でバンド“卒業”だったんですね!
いい音だしてました。お疲れ様〜♪


急いでまして、ライブ後は音源だけ買って
帰っちゃったんですが、
またメンバー構成が落ち着いたら
ライブ見たいな、と思わせる【slave to the mind】でした♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン