まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

シルキー・アコ・ドラ・ライブ


大阪には【八尾の通行人】と呼ばれる人がいて、
まんぼうと同じように、いや、もっと熱く
関西インディーズアーティストを応援してくれてます。
特にアコースティックアーティストが得意分野の
企画ライブが、八尾市のシルキーホールで行われる
シルキーアコースティック・ドラマティックライブ。
2ヶ月ごとの開催ながらもう18回目です!


初めて遭遇したのは【♪ジミ〜♪】君。
ギターの弾き語りで耳に心地よい声。
キャッチーなメロディーとかなりのイケメンで
これから人気が出そうです。


お久しぶりの【優希】ちゃんは
19歳というめっちゃかわいい女の子(ゆうきちゃん)の
カホンサポートで歌ってました。
ほのぼのとして可愛いユニットでした。


お次は名前はよく目にしていたけれど
ステージ見るのは初めての【津田勇気】君。いや、さん付けのほうが似合うかな?
自分のスタイルをしっかり確立している
ギター弾き語りのシンガー。
その自信にあふれた音圧は秀逸です。


今日がほとんど初ステージというのに
ゲストステージ前に歌うのが
MEGUMI】さん。
キャラメルパッキング】のタロー君の妹さんです。
カメラしててわかるのは
さすが兄弟、ふとしたときの表情が一緒です。
本格的なボーカルトレーニングはまだとのことで
この声質、インパクト!!
オリジナル曲の作り込みさえできたら
スカウトたくさんきそうですよ!!


ゲストは【ちめいど】の二人。
久しぶりにじっくりとみました。
メジャーデビューしながらも
地元でサラリーマンで地に足をつけた活動する兄弟。
だからこそ、小さな日常から
あれだけ説得力のある歌が生まれるのですね。


トリは【Sug'loop
今年のプリズムミュージックウェイブライブの優勝者です。
この前のライブで「立ち位置考えて!」と要望したら
今回はかなり見せ場を作ってくれました。
歌唱力はピカイチだから、次はライブの組立に
まだまだ延びるおすすめアーティストです。


どのアーティストもはずれなし。
関西インディーズの底力健在のライブでした!