まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠ワンマン9/4


信政誠】君ライブといえば萬屋宗兵衛。
神戸元町のJAZZカフェバーです。
今回行くと看板が「YOROZUYA」に
変わっていました。
日本語は読みにくいものね。


前々から気合いを込めて
告知していたワンマンライブ。
満員の客席の一番奥にリザーブ席。
メジャーの業界の方が来られていました。
つまりこれは
プレゼンライブでもあるのですね。


ソロで活動する【信政誠】君は
何を武器にして売り込むのか
様々なチャレンジをしてきました。
その集大成ともいうライブ。


ピアノの弾き語りから始まり、
昭和チックなマイナーな歌、
アップテンポのロックなサウンド
日常の何気ないシーンから
ふわぁっと広がるラブ・バラード


神戸発を守りながらファンを増やしている
信政誠】君ライブを見るために
鹿児島の西ウィーンさん始め
広範囲のファンが駆けつけて
会場のYOROZUYAは満員です。


まんぼうは【信政誠】君の
伸びしろを大きく見ているので
今回ハードルをあげて聴いていました。
その結果・・・ダメだしいっぱい(笑)
でも、【信政誠】君自体
新しいことにチャレンジしている
課程を見せていたので
ダメだしは折り込み済みだったようです。


最後はファンも関係者も納得させ
感動させてライブは終了!
今後は楽曲のストックをためて
メジャーのGOサインを勝ち取るぞ!
そんなオーラを感じた【信政誠】ライブでした♪