まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Act Aganst AIDSライブ12/1


開演前のステージで一人
ギターのインストしてるアーティストがいる。
ハートフルで暖かい音・・・
わたなべゆう】君でした!
わお♪聴けてラッキー♪


トップバッターは
なにかと名前がきかれる【moumoon
伸びやかな声と演奏で
はじめっからスタンディング!
見回すとスタンディングメンバーは
WEAVER】LOVERSが多かった!


2番手は【WEAVER
グランドピアノが置かれてドラムが前にきた!
そして3人がでてきた。キャー!
まんぼうのまわりには
Tシャツやタオルを装備した
WEAVER LOVERSが多い!


WEAVER セットリスト
Hard to say Ilove you
僕らの永遠〜何度でも手をつなぎたいだけの愛だから
トキドキセカイ


アレンジが!
MEXUS ACOCORO のアコースティックバージョンを
進化させたアレンジしてる!
WEAVER】を知らないであろう男性が、
スタンディングしたのにはちょっと感激!
メンバーたち、こっちを見てたから
多分気づかれたと思うな。


杉本君が一人でMC。
「なかなか」6回「やっぱり」4回で
エイズについて考えて
帰り道に話しましょう的なこと言ってました。
接続語の繰り返しが多かったけど
かんでなかったね!


つじあやの
ピアノ伴奏で【つじあやの】さんはウクレレを抱えて
しっとりと2曲。
AAAにはこれで3回目野出演だそう。
いやされました〜♪


【】とにかく歓声が!!すごかった!
でもアリーナははそうでもない?
ふりかえったらスタンドがファン一色!
ペンライトにプラカードに派手派手内輪!
そして黄色い完成!
スタンド枠はジャニーズ枠だったようです!
歌やも踊りはもカッコ良かったけれど
普段見てないので誰が誰やら(笑)


エイズ啓発のクイズのあと
ギターインストの【SHAKE】さん。
1曲泣きのギターを聴かせてもらいました。


シンガーの【Hanah】さんがでてきて
オリジナル曲を1曲。
そのあと「盛り上がる曲をカバーします!」
で歌い始めたのがビートルズ
なんだっけ、チケットの歌(笑)


好きな歌で気持ちいいんで
一人立って手拍子しながら
あたりを伺うとだれも立ってない!
だだっぴろいアリーナで
たった一人のスタンディング!


Hanah】さんこっちみてくれて
めちゃめちゃうれしそう!
なんかね、自分もこの客席の
主役はってるみたいで
すっごくきもちよかった!
やっぱり音楽は楽しんだもの勝ち!


寺平ヒロさんのMCのあと、トリの【ビギン
合計4曲歌ってくれました。
「島んちゅの宝」はスタンディングで聞きましたよ!


アンコールで全員でてきて
みんなでセッション。
ビギンの「うたのうた」
覚えやすいメロディのくりかえしで
字幕みながら結構歌えました。
セッション慣れしてない
杉くんの歌い方が初々しかった!


終わってみたら22時。
WEAVER】は明日は東京でライブですね。
夜走りじゃなくて新幹線かな?
あしたもがんばってね!
今日あえたWEAVER LOVERSのみんな、
どうもありがとう!