まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

城ホールストリート1/30


「今日の1時から
大阪城ホール前で
スト予定やけど! 」
mixiメッセで珍しく
信政誠】君が予告(笑)


それに対して「残念ですが行けません」の書き込み多数。
いきなり言われても〜みたいなニュアンスを感じる
アウェイな状況にそそられて(笑)
行ってみました!大阪城ホール前。


大阪国際女子マラソンの開催日とあって
外周道路にはいかにも雰囲気の異なる群衆が。
大阪城ホールは、黒ずくめのファンがいっぱい!
GLAY】の公演日でした。


城天もお休みだと見えて
ブースはたった一つ。
おお、sonicformです。
flumpool】も所属したことのある団体が
自主的に機材を出して準備中。


風が強くて体温を奪っていく。
大阪で昼間氷がはる温度ってそうそうない。
そんな中でがんばるアーティストたち
橋の上でストリートを決行した
信政誠】君


sonicform一番手の【waybee
寒い中、城天を熱く盛り上げます。


このバンドははじめてだったけど
けっこうツボでした
【DeadpanJackass】


驚いたのは【LOKI】というエスニックバンド
(と自己紹介してたよね?)の女性のボーカルさん!
すごい薄着のコスチュームなのに
さらに30分のステージを
なんと裸足!!でやってました!!
なんという根性!!
凍傷とかならなければいいんですが。


おお?sonicformブースでは
はじめてじゃないの?
リアルグルーヴ
このときめっちゃめちゃ寒くて
「heat君がストする日をめっちゃまちがえたわ!」
と叫んでました!!


さすがにまんぼうも限界を感じて
このあと途中ぬけ。
せめて風の少ない場所で
ストリートライブ見たかったなあ。


過酷なストリートライブでも
気合いでがんばるアーティストのみなさん、
お疲れ様〜!!
ファイト!
でも体だけは十分に気をつけてね。