まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠主催ライブ1/24


神戸・元町の商店街の中にある萬屋宗兵衛(よろずや・そうべえ)は
jazzなどのライブカフェですが
信政誠】くんがよくライブに利用するハコです。


席に着いたら「この前はありがとうございました」と
サンTVのインタビュアーさんに挨拶されました。
今夜のライブも収録してから最終的な編集をするみたい。


今回は【信政誠】くん主催のライブで
対バンが2組ありました。
1組目は三宮でストリートしてる
アーティストの【にこいち
名の通り2人ユニットです。


聴いてて、これぞストリート!的な
雰囲気があるなあ、と。
心地よいメロディーラインと背中を押せるような歌詞。
テクニック的にはやや荒削り感はあるけど
好感度の高いユニットでした。


2番手は【SIO
東京拠点に活動するソロアーティストです。
おお!声量がある!
ちょっとフックの効いた曲からバラードまで、
表情豊かなセットリストに
曲をつなげてストーリー仕立てのステージを
見てみたいと思ったりしました。
翌日大阪museでライブ!
昨日検索で見つけたな!この名前♪


トリはもちろん【信政誠】くんです。
サンTVのカメラも撮影に入っていましたが
そんなに観客をさえぎることは少なくて
控えめに撮影されていたようです。


セットリストは以下のとおり。
1.ぬくもり
2.アゲハ蝶
3.一人じゃない
4.エゴイスト
5.愛の病の君へ
アンコール
6.スローライフ


しっとりバラードが多かったですね。
盛り上がる曲をやってない!!
ってことでアンコールは
振り付け指導付きの「スローライフ」でした!


合間に和やかなMCもはさんで、
信政誠】くんのMCは、
もしかしたら本人はテンパってるかもしれないけど
いかにも自然体で説明している感じ。
あまりお客さんに媚びないし。
神戸のシャイなお客さんに寄り添っている
そんな感じがします。


喉のコンディションはまだ万全ではなくて
手探りでいたわりながらのステージでしたが
声はよく伸びていたし、
なにより満員のお客さんが
喜んでいたライブでした!


信政誠】くんの次の大きなライブは
3月21日(日)に神戸ウィンターランドで
自ら「プレゼンライブ」と宣言する
気合のこもったライブ企画があります。
これは見にいかなくちゃね!