まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

食べ物MCは


一生「ちょっとぉ、誰?
こんな所にたこ焼きやまちゃんの
メニュー置いたのは!」
で始まった食べ物ネタ。


隆太君の食いつきが半端なかった!
「やまちゃん!
僕らインディーズの頃は
路上ライブの後は必ずといっていいほど
通ってましたからね!」

一生「これって、注文していいんですかね。
キョードー大阪さん、
たこ焼きのヤングを一つ!」


隆太「その流れ、おかしいでしょ!
たしかにやまちゃんはおいしいですけどね、
ライブのステージでたこ焼き食べるのは、
普通ないでしょ」


一生「いいじゃないですか、
せっかく久しぶりの大阪なんだし
メニューがあるんだから・・・」


などと言ってると
「へい!お待ち!」
やまちゃん店員のコスプレして
たこ焼きを運んできたのは
昨日と同じキョードー大阪の内田さん。
この人、オエライさんです!


一生くんがたこ焼きをほおばって
「大阪、サイコー!」というあたり、
隆太君がうらやましそうに見てた!
本当に好きなんですね。
しかもヤングは隆太君イチオシ。


一生くんが隆太君に食べると見せかけて
自分で食べること2連発!
わかっちゃいるけど
くやしそうな顔の隆太君!


この日の一生くんの
「山ちゃん!やまちゃんですよ!」連呼ネタよりも
隆太君の表情に釘付けのまんぼうでした。
昨日天王寺に行ったとはいえ、
ファンに騒がれるから
やまちゃんに寄れなかったよね?
隆太君。


ここでプロモーターさんからの一言タイム。
普通はこんなパターン。
「本日は【flumpool】○○公演にお越しいただき、
まことにありがとうございます。」
「この後も思う存分楽しんでください。」
「今後ともflumpoolの応援、よろしくお願いします」
と3回にわけてしゃべるのですが
今日はさらに追加あり!


「我々もflumpoolの公演が
一つでも多く大阪でできますように
がんばりますのでよろしくお願いします!
キョードー大阪の内田でした!」


横で隆太君が頭を下げていた。
「あの方はキョードーグループのドンですからね」
と解説していたけど、
ならばあの宣言、すごくない?


社長みずからflumpoolのイベント開催に発破かけるなんて
前代未聞ですよ!
プロモーターさえも夢中にさせてしまう
現在のflumpoolへの評価を実感しました!