まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KIDS


KIDS】をこんなに間近で、
江坂MUSEで見られるお得感!
だって、メジャーバンドですよ!
雑誌PATi PATi に
コーナーページ持ってるバンドですよ!


メジャーアーティストへの敬意と
トラブル防止のために
カメラ向けないのですが
あれ?もしかして今日はいいの?
ピンボケショットで一枚。


KIDS】は今日がライブ始めだそうで
力みのないステージでした。
でも、やっぱり華がありますね!
今年もメジャーシーンでの活躍を期待しています。


*音×AiR


もちろんトリは【音×AiR
みずから「お祭りバンド」というだけあって
最初からテンション高い!
お祭り法被をまとったボーカルの楓くん。
いつもより動きが激しくて
カメラが追いつかない!


不思議だね〜。
顔も年令もキャリアも違うのに
音×AiR】の楓くんの表情が
ステージが進むにつれて
flumpool】の隆太君に近づいていく。


音×AiR】も
ここまで必死になって進化してきたんだろうけれど
今日はそんなこと置いといて
自分が誰よりも一番楽しんでいる!!
そんな表情でいっぱいになる高校2年生!
この年令でライブの楽しさにとりつかれたら
音楽を止める選択肢はなさそうだな。


音×AiR】の音楽性は
ラップのようなHIP HOPのようなリズムに
昭和のにおいのするポップなメロディーライン。
それに今時の高校生をそのままに表した
歌詞を全力パフォーマンスで表現する。


たかが高校生のバンドのワンマンライブに
踊りくるって汗びっしょりになるまんぼう。
いやぁ、すごいわ!


MCかみかみだし、言葉も飛んじゃうところあるけれど
思いが強く打ち出されているから
うん、結果オーライ(笑)


ついつい目立つボーカルばかり書くけれど
音×AiR】の良さは演奏のまとまりの良さ!
特にツッコミいれるようなところもない。
これって、多少は耳の肥えているまんぼうからすれば
完璧に高校生レベルを突き抜けているってことです。


いやあ!たのしい!!


セトリもなにもなくて、ただただ楽しんでました。
音×AiR】の初のレコ発ファイナル&主催ライブ。
cube の初ワンマン(2006.1.6.江坂MUSE)よりも上手かったよ!


今年は高校3年だから夏過ぎたら活動は難しくなるのかな?
それまでに思う存分あばれていいと思うよ。
若くてエネルギッシュなパワーを
新年早々【音×AiR】に注入してもらって
大満足のライブでした。