まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

君ってもしかして天才?


ミナホの前にちょっとだけ時間があったので
湊町リバープレイスによってみた。
(見ようと思ってた【THE ORAL CIGARETTES】が
早々と入場規制の情報であきらめた!)


なんかのチャリティーライブで
ステージにはいかにもギターに不釣り合いな
小学生が一人。
聞けば小学5年生だって。
「とにかく、まずは聞いてください!」


最初の一小節でぶっとんだ!!
ギターの天才少年に出会った!
まじで【田中彬博】くんばりの
フィンガーピッキングを披露!


むしろこの子のほうが
深みのある低音を醸し出す。
楽譜も見ずに小さな体から
とんでもない演奏をしていた。


一曲終わった瞬間に
「ブラボー!!」
「ギャラ、もらえ〜!」
賞賛の声が飛び交った。
アンコールにもう一曲披露。

いやはや、すごいね。
しかも指にマメが
ひとつもできないんだって!!
「力をいれなくても弾けるから
何時間でも練習できる」


これは本当に天才少年だ!
名前を聞かなかったの、
後悔しましたよ。
将来が空恐ろしい天才くんでした!