まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

湊町"音”the SQUARE前半9/11


ケータイメールにはっとした。
有馬友豊】君から
日曜日の野外ライブに出るという。
どこの?
港町リバープレイス!


リアルグルーヴ】が主催する
「湊町"音”the SQUARE
真夏のような暑さの中
行ってきました。


最初が【DONREF
DONREF】の野外ライブって
・・・みたことない!
韓国ツァーからかえってきて
やる気まんまんの【DONREF
11月には初のワンマンライブをするという。


キマグレン】や【SEKAI NO OWARI】は
インディーズ時代に
自らの活動拠点として
ライブハウスを作ったそうだけど
DONREF】もまた自らの活動拠点として
SEVEN☆DAYS OSAKA を作ったバンドです。


今は運営から離れて、
アーティスト活動に専念。
もともとインディーズ離れした
スキルすごいバンドです。
真夏の海辺に似合う歌をお探しの方、
チェックしてみてね!


2番手は【有馬友豊】君。
ソロのギター弾き語りですが
打ち込みの自作音源と会わせたり
バンドともセッションしたり
曲調もバラエティに富んで
なかなか奥が深いです。


一番暑い時間帯のステージとあって
たっぷりと汗をかきながら
文字通り熱演してました。


有馬友豊】くんが終わってから
いったん帰宅。
日曜日の主婦はけっこう忙しい(笑)
夕飯の支度をすませてからまた
湊町リバープレイスに戻ることにしました。


後半に続く