まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大学祭に入り浸り


その日一日中、神山祭ざんまい。
アルノの喫茶店「Mag」に
入り浸っては
学祭を楽しんだまんぼう。


「ちょっと遊んでくるわ」
カメラ片手にキャンパスを歩く。
紅葉の名所でもある大学です。


学生バンドのライブ会場もあった。
まあ、レベルは高くないけど
ノリは楽しかったな。


模擬店の間をぶらぶらしていたら
「あら、まんぼうさん!」
なんと、声をかけてきたのは
河邊徹生誕祭ですっかり有名人になった
WEAVER】メンバーでドラムの
べーちゃんファミリーのご夫妻。


さっそく、勧誘した(笑)
「ここはアルノの通っている大学で
一番奥の校舎で喫茶店やってます!」
と営業活動。


mixiでもつぶやいたので
見てくれてきた方もいたし、
当日限定で喫茶店のBGMを
WEAVER】アルバムにしてたので
けっこうお客さんが入った様子。

べーちゃんのご両親にも
来ていただきました。
ありがとうございます。


アルノの友人曰く
「母ルノ(まんぼうのこと)の
営業力半端ないなあ!」
まだまだ大学生には負けません(笑)


ここの喫茶店の売りは
豆からひきたてのコーヒーを
目の前で焼くホットケーキと
一緒に提供。


しかもコスチュームが
め、メイド服!!


あまりにお客さんが来るので
ホットケーキにかける
メープルシロップが切れそうになった!
今から追加もできないね。


ここでまんぼうの助け船。
「ホットケーキを焼く
ホットプレートの上で
コーヒー用のグラニュー糖を
色づくまで炒めて
水を注いでかき回せば
カラメルシロップの出来上がり!」


エプロン主婦(あたりまえか)
の知恵袋(笑)
だてに主婦やってないよ。


結局、いい感じで食材も尽きて
売り上げもあがり、忙しい中
メイド喫茶は大成功でした。
有志のみなさん。お疲れさま!!