まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレデリックメジャーデビュー!


ここ2-3年
「このバンドはいい!
王道ではないけれど病み付きになる!」
と、彼らの中毒性のある音楽を
自分なりに押してきたつもりのバンド


フレデリック】が
ついにメジャーデビューします!
詳しくはこちら
http://natalie.mu/music/news/121276


フレデリック】がA-Sketchから
メジャーデビューすることが決定。
9月24日にデビュー作となる
ミニアルバム「oddloop」をリリースする。


デビューミニアルバムには全7曲を収録。
タイトルの「oddloop」は
奇妙を意味する英単語の“odd”と
“ループ”を掛け合わせた造語で、
個性的でダンサブルなナンバーを詰め込んだ
作品にぴったりなタイトルとなっている。


そう、奇妙な世界観なのに
はまってしまう病み付き性。
そして一人ひとりのスキルに
裏打ちされたサウンド
しっかりと支える
一味もふた味も違うロック。


乱暴にまとめるとこんな感じ?
ライブを観るたびに
知らない面を見せられるような
進化をして、
満を持してのメジャーデビューです。


フレデリック】はMASH A&R 第一期のエントリーで
THE ORAL CIGARETTES】にグランプリは獲られたものの
「僕、こういうの、好きだなあ!」
と相馬社長に言わせた個性で特別賞を受賞。


MASH A&Rのサポートを受けながら
各地のライブで経験を積み
THE ORAL CIGARETTES】のメジャーデビュー
(明日の7月16日に「起死回生STORY」で
シングルデビューです!)
を横目で見ながらも
着実にファンを拡大してきた。


そして今日、発表。
おめでとう!!
フレデリック】ならきっとメジャーステージに
上がれると思った。


もう一つ、
A-Sketch からデビューできることに
おめでとうと言いたい。
決して楽はさせてくれない事務所ですよ(笑)
だけど、社長以下、スタッフもアーティストも
熱い!!
とことんぶつかっていくだけの価値がある。


それにしても・・・
まんぼうの音楽の好みと
相馬社長の音楽の感性は
かなり似ているのでは??


A-Sketch アーティストで
まんぼうがインディーズ時代から見ていたバンドは
flumpool
WEAVER
LEGO BIG MORL
Hello Sleepwalkers
そして【フレデリック


THE ORAL CIGARETTES】だって
たまたまインディーズ時代に会えなかっただけで
見てたら応援してた気がします。
困ったなあ。
A-Sketch アーティストは
まんぼうのツボを突きまくりです。


先輩アーティストの皆さん!
新人なのに存在感のある
フレデリック】を
どうぞよろしくお願いします!!
(身内でもないけど、とりあえずご挨拶・笑)


さっそく【フレデリック】11月のワンマンツアー
「踊ってない夜が気に入らNIGHTツアー」
大阪のチケットを申し込んだまんぼうでした。