まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール


アンコールの手拍子が始まったと同時に
歌声が聞こえた。
台湾の【flumpool】ファン有志が
手作りのカードを配って呼びかけた歌は
大切なものは君以外にみあたらなくて のサビ
あわてて紙をひっぱりだして
ローマ字を読みながら歌に加わる人も多かった。
だんだんと大きくなる歌声。

紙を持っていない人は
歌声にあわせて手拍子。
TICCの3000人の合唱と手拍子は
本当に素敵でしたよ。


ライトがついてメンバーが
台湾仕様の黒いTシャツに着替えて登場。
アンコールの歌声がやんだのに
隆太くんアコギを鳴らして
もう一度歌わせる。
1回、2回、3回、4回・・・


一生[もう、やめ〜や!]
隆太[え・・・?]
一生[どこまでするん!]
元気[どうせすぐに歌うやん]
隆太[そこでばらすなよ]


隆太「アンコールどうもありがとう!
みんな楽しかったかい?」
会場「すごく楽しい!」
隆太「僕はすごく感動してます!
台湾のみんながこうして来てくれるから
僕らはここでライブができています。
本当にありがとう!」


アンコール1曲目は 証明。
初めて【flumpool】がこの曲を高雄で歌って
多くのファンを得た歌。
五月天の阿信さんが新しい歌詞をつけた証明。
ここは台湾式に
まんぼうも一生懸命に歌いました。
発音は・・・半分くらいかな。


まったく知らなかったけれど
この日は日テレの取材もはいってて
観客で【flumpool】 に惚れ込んでる
台湾ファンをすっぱ抜こうと
カメラを回していたみたい。


弧獨の中国語歌詞でも歌ってたまんぼうを
「あいつは絶対に台湾のオバチャンだ!」と
確信したんでしょうね。
見事にセンター位置で数秒間
すっぱ抜かれてました!
しかも、関西で放映されてないという
おまけ付きで!


まんぼうのすっぱ抜き体験3度目です。
1.高雄のスーパースリッパフェスで
PATi PATi取材の大きな写真で
まさかの「隆太君の股間デビュー」(笑)
2.2013年のレガシーワンマンでCD多量買い付けの
交渉中をNHKに抜かれたこと。
3.今回の日テレさんの大写し事件(笑)
・・・わかってます。
まんぼう、絶対に日本人と思われてない!


ダブルアンコール2曲目は
大切なものは君以外に見当たらなくて
アンコールでしっかり声を出したので
本当にきれいな合唱になりましたよ!