まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ダブル&トリプル


曲が終わってメンバーが前に整列しようとすると
すでに会場は
「アンコ、アンコ!」の大合唱!
ダブルアンコールで円陣を組むメンバーたち。
はっと気づいた。
KB君は今日が【flumpool】サポート初日だから
予定してた以外の曲は弾けないはず。
できるんだろうか?


ダブルアンコールは
星に願いを でした!
急遽の選曲にビジョンの字幕がいっさい無い。
なのに隆太くんがマイクを向けると
完璧に合唱で返すTICC.
すごいことですよ!
もちろん熱気も!!


曲が終わるとまたまたアンコール!
こんどこそKBくんは曲が尽きた様子。
一生くんが気を利かせて
[もうない!だめだよ!]
と袖に引っ込むそぶりを見せたけど
隆太君はどうしても応えたい!
元気くんと合図して
[大丈夫、大丈夫だから]
と呼び戻した。


トリプルアンコールは labo。
KB君はキーボード弾けないので、
盛り上げ役に徹してました。
途中の鍵盤部分は
元気くんがベースを休んで弾いてました。
彼もキーボードの腕がかなり上がってます。
サビの部分のワイパーは
多少左右が乱れたのが台湾らしい。
最後まで充実した演奏でした。


今度こそ全員が整列。
サポートの二人を紹介して見送ったあと
4人になって最後のお礼
隆太「感動的な忘れられないライブになりました。
また近々必ず台湾に戻ってくるので
そのときにまた最高のライブを約束します。
指切りしよう。指切り、わかる?」
なんとか意味が通じたようで
再会を約束しました。


「せっかくの記念だから、
10秒だけ写真を撮っていいですよ。」
国内ライブでは見慣れた光景も
日本のアーティストは撮影できないもの
と学習した台湾ファンからは
驚きの叫びが!!
スマホの連射の音が鳴り響きました(笑)
「この写真はSNSに上げてもいいからね」
の説明に大きなどよめきが!!
ちなみに、まんぼうは撮影に失敗しました…


「台湾、愛してる!また会いましょう!バイバイ!」
後ろのスクリーンにも
「僕らは台湾を愛してる!ありがとう!」
の文字が映し出されて
台北TICCでのライブは終了しました。


ふう、こんな感じだったな、MCは。


このあと、台湾と香港とシンガポールと日本の
混合メンバーで
隆太君ご愛用の火鍋のお店で打ち上げ。
マンゴービールが飲みやすくておいしかった!
次に行くときも飲むぞ!

夜中にホテルに着いてバッタンキューでした!