まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MINAMI WHEEL 2016

MINAMI WHEEL とは
大阪のミナミ、アメリカ村
その周辺のライブハウスが
ほぼ同時刻ににライブを行い、
(1時間に1ライブハウス1組、25分間演奏)
チケットをPASSに引換えた人たちが
ライブハウスを自由に行き来して音楽を楽しむ
大阪最大の、秋のサーキットライブ。
3日間でメジャーからインディーズまで
400組以上が演奏します。


最大キャパのBIGCATのビル前は
MINAMI WHEEL のPASS交換所や
グッズ販売、ガチャもあって
たくさんの人が訪れます。


なによりもアーティストたちが
自分の音楽に関心を持ってもらおうと
ビラまきをしたり
無料音源を配ったり
コスプレ(!?)して練り歩いたりと
まるで大学祭のメインストリートのような
賑やかさ!!


これを見るだけでも
来たかいがあると思ってます。


年々ミナホの人気は高まって、
遠方からのツァーもあるそうですね。
今年は3日連続の通し券はもとより、
一日券も早々とSOLD OUT!
楽しみだったのに行けない人も
かなりいたのではないかな?



まんぼうとしては、
今回はおとなしめにアーティスト巡り。
実はチケットを間違えて持ってきてしまい
家を余分に1往復して体力消耗したのは
ナイショのはなし(笑)

AtrantiQusにて
ソロアーティストの【金木和也】くん。
(今日はドラムとベースのサポートあり)
参加4年目で初の入場規制でした!
 

CLAPPERにて
ソロアーティストの【アダチケンゴ】くん
(ギター1本で引き語り)
10/15に梅田グランフロントで
1000人ストリートライブするそうです


CLAPPERにて
最近は原宿での活動が多い
【音×AiR】(オンエア)
(正メンバー3人+サポートギター)
今日も必死に(笑)
明るく盛り上げていました。


Pangeaにて
平均21歳のバンド【 the equal lights】
以上、4アーティスト。
初遭遇かと思ったら
メンバーが高校生のときに
コンテストライブを見てたな!


人気アーティストは入場規制がすごくて
会場にもはいれなかったので
穴場(!?)巡りみたいな感じでしたが
どれも楽しかったですよ。


来年も、日数は別として
きっと楽しみにいくと思います。