まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MINAMI WHEEL 2018-2

ミナホ2日目。
今日は行き当たりばったりで
音楽を楽しむ感じ。
(目当てのアーティストがない)
言い換えれば「ミナホらしさ」を
体験する日にしよう。

 

スタートはBIGCAT14:00から
ココロオークション】のステージ。
ココロオークション】も実は2006年に出会い、
バンドの活動方針に迷っていた頃から
現在の安定した活動まで見続けている。
ミナホの常連アーティストの雰囲気がある。


このあとは行き当たりばったり。
初めて見るのステージが続く。


RUIDOで15:15からの【FEAWELL MY FAITH】をみて
続けて16:15【The Songbards】を見た。
いずれも学生らしい若さと熱量を感じた。


17:00FANJtwiceの【DATS】が入場規制だったので
隣のDROPで【Swish!(ex.SunSet Swish)】を見た。
出てきた瞬間「フフフ」と思った。
完全なサラリーマンスタイル!
予想通り、サラリーマンたちが音楽するバンドで
風刺や笑いいっぱいのステージ。


中でも
「精一杯、心を込めて歌います!聴いてください
・・・「社畜」!」
は、思い切り笑わせていただきました!
会場には男性客がいっぱい。
日頃の鬱憤をここで笑い飛ばそうとする
たくましさを感じた。


スマホをチェックすると入場規制の会場が
リアルタイムで増えていく。
特に18:00のBIGCATの【BIGMAMA】は
早々と入場規制だ。


JANUS 18:15の【Real】と
19:15の【ドラマストア】を見た。
あ、【Real】って女性ボーカルのバンドなのね。
男性ファンが何人か、アフリカのマサイ族のように
高くジャンプしたり、肩車したり
(あまり激しくやると運営に怒られるよ)
すごく盛り上がるのを
うしろからぼけーっと見てた。


【ドラマストア】も活動歴が長いバンド。
まんぼうが見るのは久しぶり。
よくわからないなりに
ミナホに向けた熱いテンションで
いいステージを届けてくれると踏んだ。
期待通りに楽しめた!


2日目のミナホはこれで終了。
さすがに体にダメージがたまってきたな。
最終日はお目当てのステージを
見逃さないようにしようっと。