まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

あー、夏休み!ぐだぐだ

<写真タイトル:
お盆休みとってますぅ?
そよかぜのふたり>


学生さんと違って、
社会人の夏休みは短いね。
それだけ貴重な感じがします。


まんぼうもわずかな夏休み。
やったー、これで日記が
ばんばん更新できる、かというと、
たぶん無理。


PCから離れることが多いのと、
ケータイから日記書く登録に失敗してるんだな。
だから、やっぱり飛び飛びです。


それよりも、歌ネタから離れてしまうことが多いんですよ!
いつも聴いているインディーズのうち、
そよかぜはここもお盆休み。


CUBEは土曜日ストあるけれど
まんぼうが大阪を離れてしまうのでアウト。


今日の秋休のラジオ「ストリートradio」に
CUBEがゲスト出演だよね。
聴きたい!でもそのためにはオンエアのときに神戸にいなくちゃ。
うーん、無理!↓↓↓


たまってた片付けと買い物とささやかな家族イベントと、
1泊だけの帰省。これだけでお休みも終わっちゃうな。


最近の職場ネタから。
日記でもたまーにネタにしている美男子T君。
彼はホームページ制作全般をやっていて、
WEB会社にはなくてはならない人材なのだけれど、
8月からなんとまんぼうの上司になりました!!
上司ですよ!


思えば始めて面接にきたとき対応したのがまんぼうで、
それからいろんな場面であれよあれよと実力を発揮して、
とにかくすっごい人!
そして性格よし!
だから、立場逆転だけど喜んでます。


上司になって
一つだけ変わったこと。
面と向かって「T君」と呼ぶのをやめました!
だからこれからは「Tさん」です。
「さん」付けするだけで、ふしぎとタメ口が減って
ですます言葉がふえました!


ちょっとしたことで変化して、
発する方も受け取る方も変わってしまう。
言葉ってフシギ!!


言葉をメロディーやリズムに乗せる
歌ってモット不思議。
その不思議パワーに助けられて
まんぼう日記はぼちぼちと続きます。