まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

COGUI NIGHTS vol5 2/2


前日のライブの続きから。
快賊ふぁみりぃ】はセブンデイズで働く【よっくん】率いるバンドです。
よっくん】といえばアコースティックなイメージしかなかったので
一体どんなステージかと思ったらサポートベースが
東君だった!まんぼうが密かにファンになる若手のベーシストです。


めっちゃノリのいいロックなバンドだった!
でも【よっくん】らしく歌詞で主張もわすれずに!
バンドを組んであまりの快感に【快賊ふぁみりぃ】の
名前になったってエピソードがよくわかりました!!


お久しぶり!【hiroshi】君です。
ギター一本で赤裸々に自分を表現するソロアーティストです。
かなり面白いキャラなのですが、
前に見たときは音楽的に今ひとつピント来なかった…


おお!!【hiroshi】君今日のライブはいいね!
言いたいことの主張もハッキリしてるし、
サウンドとメロディがきれいなラインもでてる。
聴かせる歌のインパクトがありました!


正直な話、HIPHOPでもラップでも
音程無視のアーティストはまんぼう的には苦手ですね。
それって音楽してるとはいえないんじゃ?
ギターのチューニング無視でステージに上がるのも論外!
まんぼうって、意外にいい耳してます(笑)


トリは【COGUI】です。サポートバンドもスタンバイ。
めがねなしのジュンちゃんがソロで一曲。新曲のようでした。


2曲目からみッちゃんも登場。
飄々とした笑顔で歌います。特技は「目を合わせない!」


実はHPの告知を見ていました。
3/1のライブを持って【COGUI】は活動休止になります。
息の合った【COGUI】のダブルボーカルは
3/1のライブで聞き納めになるかもしれません。


声を聴いてわかりました。みッちゃんが音楽活動してない。
歌いこんだ声が出てないのです。
ジュンちゃんは声が出ていました。
これからはジュンちゃん+サポートバンドの
ソロプロジェクト中心になりそうです。


それでも名物「ジャガイモの歌」では会場中大盛り上がり!!
最後は「ハナウタ」で締めて終わりました。
残念だけれどちょうど音楽を続けるか他の道を選ぶか
COGUI】年代は一番選択の迫られる時期なのでしょう。


決めた道があるならそこで頑張ればいい。
音楽は心にしまっておいて、
また機会をみてやればいい。
えらそうにお説教する柄じゃないけれど
まんぼうもそんな道をたどってきました。悪くはないですよ。


快賊ふぁみりぃ】のHPはこちらから
http://www.interq.or.jp/rock/yokkun/kaizoku/

hiroshi】のHPはこちらから
http://www.penpenso.com/hiroshi/

COGUI】のHPはこちらから
http://room.pic.cx/?i=cogui

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8