まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今日は何の日?ゆっきの日9/2


元【fullscorE】ドラムのゆっき君。
解散前からサポートドラムも
こなしてたんですが
解散後のサポート数は半端じゃない!
11?13?16?だっけ?
スタジオの掛け持ちとライブに明け暮れる日々。
すっかり売れっ子ドラマーです。


去年もやったんですが
自分のバースデイ記念に
主催ライブを開き
出演する全部のバンドの
ドラムを叩くという
激しく過酷なバースデイライブ(笑)


今回はそれに加えて
出演バンドから1つだけ
正メンバーになるバンド決定に
来場者の投票を反映させるという
おもしろい趣向でした。


台風が近づいて土砂降りのなか
Hill'sパン工場
(ライブハウスの名前!)にむかう。
思えばゆっき君に誘われると
相当な確率で雨だったっけ(笑)


飛び込んだ時は
1組目の
ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ】の後半。
このバンドは何度もみているので
成長がわかるっていうか
いいバランスで進化してる。
独特の世界観が秀逸なのはあいかわらず。


転換時間を受けもつMCは
ジュンちゃん。
めちゃメモメンバーの元・【COGUI】にいて
現在は緑橋セブン☆デイズの
ブッキングマネージャーです。
今日は衣装をブティックから提供された?
カジュアルでフレンドリーなスタイルでした。


ここからは、知らないバンドばかり。
そうか、まんぼうの見るアーティストは
ドラムのいるバンドか
アコースティックなソロやデュオに
偏っているから
「ドラムを探している」バンドに
届かなかったんだなぁ!


the vallantine
若い衝動がはじける
ロックなバンドです。
ヘドバンが似合う!
(まんぼうはできませんがf^^;)


Koila
ここも若い!
おそらく平均年齢一番下かな?
荒削り感はあるけど
延び代も感じるバンド。


shule And christmas
唯一のインストバンド
ステージ上でギターのリーダーが
足の靱帯を痛めるという
アクシデントがあったけど
途中の曲目を変更して乗り切った。

MCで「こいつと一緒なら
フジロックのステージに立てる、
絶対立とうぜ!」
ワァーオ!リアルに
BECK」の世界みたいじゃん!!


クロノスタシス
神戸を拠点にする歌ものバンド。
ボーカルさんが被写体として秀逸で
まんぼうのツボついてきます。
一番手慣れていたので
ほかにもサポートドラムがいる?


Fanciful Triful
ゆったりとした雰囲気の
フォークロア?カントリー?調のバンド。
女性ボーカルの声に
癒されました〜♪

全部で32?34?曲を叩ききった
ゆっきくん
すべて叩き終わった瞬間の
消耗した、もとい
全力を出し尽くした顔

後日、ゆっき君から
shule And christmas】の
正メンバーになる告知と
今まで通りにサポートも続けると
報告がありました。


cube】が【flumpool】になれたのは
ドラムの正メンバー加入があったからこそ。
それまでのドラム探しの旅を
見てきたからこそ

現在ドラマーを探すバンドにとって
ゆっき君のように
サポートをしながら
所属バンドを求める人材の
存在の大きさがわかります。


優秀なドラマーは
ひっぱりだこの状態で
サポート専門のドラマーでも
食っていけるのが
関西のインディーズ音楽の世界。


情熱的なドラムを見せる
ゆっきくんの今後の活躍を
これからも楽しませていただきます!


とりあえずゆっき君
24歳のバースデイ、
おめでとうございます!
これからも頑張ってね♪