まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

新生そよかぜバンド8/24


久しぶりに【そよかぜ】がバンド構成でライブに出る!
ドラムのトミー君は引き続きそよかぜのサポートだけれど
5月のワンマンライブを最後にサポートから抜けた
flumpool】元気君を上回る力量のあるベーシストとの
コラボがやっとかなった!
スタートからテンションマックスのボーカル、大根くん!


ステージ端からとらえた【そよかぜ】正メンバーの
フロント3人組(笑)
あいかわらずヨッシーの顔をとらえるのは至難です!


こちらもテンション高い!
ギター&コーラスの浅沼君。


疾走感のあるバンドアレンジが今回のステージの目玉です。
オリジナル曲でも一から見直したというだけあって
大きくアレンジの変わっているところもあれば
え、こんなん、あり?と思えるような
アドリブっぽいフレーズがあったり。
バラードもあったけれど、今日の【そよかぜ】は
ロックなバンドでしたよ!


「最近老けてきましたからね」と大根君にいじられていた
ドラムのトミー君。
そよかぜサポートにはじめて入ったときは高校生だったとか。
今は・・・21歳?かな?


なんといっても今日のステージはこの人抜きに語れない!
新しいサポートベースは【ZILcoNIA】のカツオさん♪
本業の【ZILcoNIA】も大変忙しいのに
サポートしてるアーティストがどれだけあるか・・・
絶対に二桁いますよね!


それぞれのオリジナル曲を瞬時に覚えて、
しかもコード進行だけのベースじゃなくて、
楽曲自体のレベルを引き上げるベースを弾きます。
練習の時点から緊張感がまるっきり違ったとか…
今日のステージはテンションだけじゃない。
裏打ちされたレベルの高さが披露できました♪


写真は撮らなかったんですが、
今日のそよっ子は浴衣とそよT、そよタオルで大集合!!
会場の華やいだこと!気分はワンマンライブでした♪

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン

コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8