まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ZILcoNIAワンマン5/4


今日は忙しい!
午後4時半まで別件で神戸にいて、
とんぼ返りで心斎橋へ。
ちょうど整理番号別の入場が始まったところで
なんとか滑り込めた。
ZILcoNIA】のワンマンライブ。
同時にフルアルバムのレコ初でもあります。


まんぼう、実は【ZILcoNIA】のワンマンライブは初体験。
前方に詰めてゆくファンを見ながら
ライブハウスの一番後ろに陣取ることに。
最近【flumpool】のホールツァーに慣れてきたせいか
大阪MUSEの一番後ろでもホールの10列目位の近さに感じます。
それにしても女子率多い!95%女子か?
ZILcoNIA】の楽曲の良さを期待してたので
男子が少ないのは意外な感じ。


セットリストはぜんぜん覚えてない。
聴き慣れた曲や振り付けのある曲ももちろんあったけれど
アルバム収録曲が多く、ファンにとっても初披露。
うーん、なんだろう、ファンのノリが悪かった?
みんな聴き入るのに集中してたんだな。
まんぼうは覚えるより
雰囲気を楽しむほう。


ギターボーカル今津くんとベースコーラス藤田くん(愛称カツオ君)の二人に
固定のサポートメンバーのバンド体制のライブは
よりロック色が強くなった感じがしました。
今回は書かないけどカツオ君のベースはお気に入りです!


どの曲だったか、すごくノリノリの新曲で
今津君が手を挙げて「踊ろうぜ!」的な合図。
もちろんまんぼうは手を挙げて踊ったんだけど
びっくりしたことに手を挙げてたのはまんぼう一人!
後ろの関係者席はいたかもしてないけど
少なくとも一般のファンはいいとこ手拍子程度。


flumpool】ライブでノリノリDansing当たり前と思ってたけど
インディーズシーンでこれを浸透させるって
なかなか難しいのね。
でも、あえて言っちゃう。この曲、踊るべきです!


最後のMCで今津くんが言ってたね
「去年はご存じの通りいろいろあって
メンバーも減ったけれど、
アルバムもできて、ここまでこぎ着けました!
ZILcoNIA】もっともっと走り続けるから
応援よろしくお願いします!」


新発売のアルバム「ナミダノニジ」買いました。
曲を覚えてなかったぶん、これから聞き込もうと思います♪
ちょくちょく見に行こうと思う【ZILcoNIA】でした!