まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2009年 今年もよろしく♪1/2


2008年はまんぼうが「まんぼう」キャラになってから、
そして「まんぼうのうたネタ日記」が始まってから
もっとも激動の1年になりました。



もちろん中心になったのは【flumpool】!
大阪から東京に拠点を移して活動開始。
my spaceCDTVエンディングで「labo」がブレイクすれば
LISMO CMソングで大抜擢!
メジャーデビュー、Mステ出演、
ドラマ「ブラッディマンデイ」主題歌決定、
アルバム「Unreal」発売で新人アルバム売り上げ最高に!
春のワンマンツァーのチケット入手がとんでもない倍率になり
さまざまなメディアでアイドル並みの扱いを受ける…


まんぼうは【flumpool】だけではなく、
他の多くのアーティストさんとも絡んでいたので
大阪中心に活動していくつもりでした。・・・が
それだけでは済まない変化がおこりました。


今まで【flumpool】HPにリンクされていたから
アクセスが多かったと思っていたこのブログ、
flumpool】HPからリンクを切られて
初めて大異変が起きました!


検索してたどり着く人がむちゃくちゃ増えて
しかもさかのぼって日記を読む人がたくさん来てくれて
1ヶ月で6000アクセスほどのブログが
いきなり10万アクセス数えるようになったんです!
更新頻度は悪いし、さぼってばかりなのに(笑)


コメントがたくさん付くようになり
(コメント来ないのが自慢?だったのに・爆)
「まんぼうさんですよね!」と言われるようになり
極めつけは「キャー!!握手してください♪」
この歳になってモテるとは思わなかったから
始めはどうしたらいいかわからなかったですよ!


結局上京する機会も増えましたし
リアルな知り合いさんも増えました。
さらに今年は海を越えて
「うたネタ日記」を中国語で紹介してくれる話も進んでいます。


この動きを受けて、
「関西インディーズ応援ブログ」と銘打っていたのを
「関西インディーズ応援&【flumpool】妄想ブログ」に
変更することにしましたぁ(笑)
そうしないとネタが尽きてしまいそうで(爆)


2008年にメジャーデビューした
smile】【STGM】【apricot】おめでとうございます。
CD発売のスペシャルサンクスに名前を載せて頂いた
秋休】【そよかぜ】【Mr.Smith】【かけら】【キセキ】【CRUSH
とても名誉な扱いに、ありがとうございます。
フライヤーやHPに画像を使ってくれた
数え切れないほどのアーティストのみなさん、
本当にありがとうございます。


これからもまんぼうは
フリーの音楽好きのオバチャンとして
できる形の応援をしていきたいし
この「まんぼうのうたネタ日記」も
大切にしていきたいと思っています。
とはいってもなかなかサボリ癖は抜けませんがf^^;)


こんなまんぼうですが2009年も「うたネタ日記」を
ごひいきにして頂けたらとてもとてもHAPPYです♪
ここにお立ち寄りの皆様、
どうか今年もよろしくお願いします m(_ _)m