まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

半分ALL NIGHT ライブ1/23


本当は朝までいたかったけれど
そこはいろいろバランスを考えて半分過ぎで帰ったオールナイト・ライブ。
さすが【ナカノアツシ】さん!
彼のために無茶でも集まった素晴らしいアーティストがいっぱい!


はじめの【ナカノアツシ】さんのステージは見損ねたf^^;)
最近ライブに遅刻癖ついてるなあ。
で、始まったのが【I-RabBits
横浜をベースにした女性のピアノボーカルを中心にしたバンドなんだけれど
関西インディーズメインのまんぼうが心惹かれるノリノリ感!


I-RabBits】はなんと、前日渋谷でワンマンライブして、
朝からレンタカー飛ばして大阪にやってきて、
ものすごくカッコイイライブをやっちゃいました!
途中でベースさんのストラップが切れるアクシデント!
ステージの最前に椅子を出して座って弾くという
ベースメインのレアなステージでした!!
前日の【I-RabBits】ライブって、【flumpool】メンバーも見に行ってた?
かずき君のブログが符合します(笑)


2番手はしげる(THE NEUTRAL)】さん。
バンドでメジャーな活動をしている忙しい中、
一人で駆けつけて感動させる歌を歌います。
名曲「ちびと太っちょ」は
2/3のTV「誰も知らない泣ける歌」でもオンエアされるそう。
(ごめんなさい、その日は別のライブです)


ステージの転換がめっちゃ面白かった!!
しげる】さん「【ナカノアツシ】の家に前日行ったらいなかったやん!」
ナカノアツシ】さん「いんや!おったでぇ!【ひなた】と一緒になぁ!」
という口論を【BEATLES】の名曲「Yesterday」に載せて繰り広げた!
抱腹絶倒とはよく言ったもんです!


3番手はお口直しに絶妙のハーモニーの【ひなた】の二人。
長丁場のオールナイトライブを気遣ってか
バラードタイムはみんなを座らせて
ぴろん君とたかのり君がまったりと聴かせてくれました。
ひなた】はライブが終わると
すぐ宇都宮?に移動ってことで、
ステージ終了後短めに物販を切り上げて撤収してました。


4番手は【そよかぜ】の3人でした。
オールナイト=カウントダウンライブ!?
今夜もカウントダウンがあるそうで…
ところが【そよかぜ】のバラードタイムに日付変更線がかぶった!!
「どうすればいいんですか!助けてくださ〜い!」
ステージで吼えた浅沼くん!
そしたら「24日に変わる日付変更線は00:24」に書き換えられた(爆)
無事に【そよかぜ】ステージ終了できてよかったね!


同じステージに憧れの【唄人羽】が出るとあって、
一家総出で見に来ている【そよかぜ】大根くん。
それじゃあ!と【唄人羽】がステージに出てきた!
とたんに恋する乙女チックに変身した大根君♪
あのリアクションはおいしすぎるでしょ(笑)
さらに全員がステージに上がって大騒ぎのうちにカウントダウンがはじまって
全員ジャンプで1月24日午前0時24分を迎えることができました!!
・・・突っ込みどころ満載なんですが!


名古屋でライブが終わってひとり駆けつけてきた
MASA(Dear Loving)】さん。
今夜はトークのみのゲストです。
2月18日【Dear Loving】メジャーデビュー!
メジャーデビューシングル「Fly high!」のPVを
シーククレット公開するサプライズ!
めちゃかっこ良かったですよ!


ライブマナーの手本にしたいバンドといつも言ってる
Dear Loving】のメジャーデビューは
大阪のバンドにとっても心強いニュースです。
大阪発全国区の音楽がどんどん届くといいなあ!


もっと見ていたかったけれど
そよかぜ】も翌日の遠征に備えて物販撤収!
まんぼうも車で送ってもらって帰りました。
High-G】【唄人羽】もちろん主催の【ナカノアツシ】さん
ごめんなさーい(泣)