まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

プリズムMUSIC WAVE'09 7/5


八尾のプリズムホールを会場に
9月に行われる「プリズム・ミュージック・ウェイブ’09」
音源審査を通過した13組のアーティストが
本選進出をかけて1曲ライブする公開審査会があって
撮影許可をいただいて行って来ました。
リハーサルも含めて撮影したのですが、画像は本番のものです。


去年まではバンド部門とアコースティック部門に分かれていましたが
今年は「一般部門」と「アンダー18(U-18)部門」に別れ、
ジャンルはオリジナルなら特に問わないことに。
中学&高校生のみなさん、U-18は知名度が低くて狙い目です。
来年はぜひエントリーを!


司会の方からの挨拶では
「音楽イベントで、地域における若者文化の
創造と発信の場として開催します。」
と趣旨説明をしてから始まりました。


出演順にご紹介します。
1.【あんず*】さん。曲名「愛してる」

キャリアは結構長い【あんず*】さん。
一時活動セーブしていた時期もあったけれど
今年は精力的に活動しています。
明るく、まあるく癒してくれる歌声は
とても心地がいい!
曲からも柔らかさ、軽やかさを感じました♪


2.【ポン太】さん。曲名「スキだらけ」

去年の本選出場の【ポン太】君。
今年の曲はちょっとジャズテイストなアレンジに
ちょっとクスッと笑いたくなる
すてきなLove Songでした!
ボイストランペットも健在で
カッコイイ!!


3.【Sug'loop】さん。曲名「suger day」

昨年本選出場の2チームのボーカリストがタッグを組んだ【Sug'loop
もちろん、本選出場をカンペキに狙ってます!
去年の本選の時点で【Sug'loop】として
2人でやる方向性が決まっていたんだそうです。
メジャーになった【smile 39】のステージングを
ちょっと思い出しました♪


4.【小川エリ】さん。曲名「サヨナラ」

オトシン】は休止中でも【小川エリ】さんは元気!
彼女の歌とギターは女性から見ても
惚れ惚れするようなスカッとしたかっこ良さがあります。
べたつかない【小川エリ】さんの「サヨナラ」憧れますね。



5.【門谷純】さん。曲名「東京駅」

紹介のときに司会者の方に「カワイイ!」と言われてちょっとコケテました。
声のインパクトは【門谷純】さんピカイチです。
独特の世界観があって、印象の強いアーティストです。
「東京駅」という歌なのに東京駅にあまり降りたことがないんだそうです。


6.【りえちょ】さん。曲名「あなた」

唯一のU-18エントリーの16歳高校一年生。
宇多田ヒカル】似の声と情感のこもったうたい方。
歌詞も高校生の心のひだが見えるような繊細さがあって
しかも【りえちょ】さんかなりギターが上手い!
U-18の枠を外しても、上位進出しそうな勢いで
そりゃもう、びっくりしました!


この続きは翌日の日記へ!