まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

続・プリズムMUSIC WAVE'09 7/5


後半7組はバンド編成のアーティストのライブ。
転換時間が長めになりました。


7.【The Keiji】さん。曲名「ジュエル」

昨年の本選出場バンド。
去年は【Mr.Chirdlen】に似てるかなと思ったんですが
今年は【The Keiji】のオリジナリティが
より一層強いなと感じました。
エントリー曲も練ったつくりの曲で
聴き応えがありましたよ。


8.【Glow Ship】さん。曲名「SMILE」

若さとひたむきさがあふれていた【Glow Ship
今時の「青春」を音楽にしたら
好感度いっぱいの【Glow Ship】になるのかも。
バンドの平均年齢も若かったと思うのですが?
リハのときに時間が押したのはご愛嬌(笑)


9.【RED TREGGER】さん。曲名「道しるべ」

ラップ、HIP HOP系のバンドが
公開審査に出てきたのは最近珍しいかな。
RED TREGGER】は単なるラップではなく
キャッチーなメロディも強みだと思いました。
ボーカルさんの赤いバンダナが印象的。
(業務連絡:画像の送り先聞けなかったので、
もしこの日記見たらご一報ください!)


10.【モリタ&コボレル水】さん。曲名「ブルー・ヴィオラオン」

メンバーが最も多かったのがこのバンド。
はっきり言って、これはもう、プロ集団です!
どこかで見たことある師匠クラスのお顔が
2人くらい混じっていました。
演奏のクウォリティは【モリタ&コボレル水】がピカイチ!!
平均年齢では一番年上だったかな?


11.【ALL NUDE FASHION】さん。曲名「タイムマシーンはいらない」

ALL NUDE FASHION】は4人バンドです。
ボーカルさん以外の3人がめがね男子!
変にめがねに注目してしまいました(笑)
ライブ中、全員が実に楽しそうに
アクションしてたのが印象に残っています


12.【スムージチークス】さん。曲名「リリィ」

ここも去年の本選出場経験者。
曲名にあわせて、全員ピンク系の花柄衣装でした。
スムージチークス】は3ピースバンドですが
奥行きのある骨太サウンド
ボーカルを際立たせるアレンジの
バラード曲で勝負をかけてきました。


13.【PEAK HOLD】さん。曲名「SECONDO STAGE」

最初に思ったのは「衣装が決まってる!!」
ちょっと紫がかった黒の
スーツ姿をビシっと決めたバンドです。
普段は女の子ファンが多いんだろうなぁ。
パワーがあって、パンチが効いて
ステージの見せ場をちゃんと作ってくる。
ライブハウスでもう一度見てみたい【PEAK HOLD】です。


13組のライブを見終わって、
これは外れるだろうって予測を全然立てられない。
演奏レベルは高いし、
それぞれの個性もアピールしていたし、
審査員の方もさぞかし悩んだことでしょうね。


しばらくの休憩ののち、
本選進出者の発表がありました。
出演順に進出者を上げると
【Sug'loop】
門谷純
【りえちょ】
【The Keiji】
【ALL NUDE FASHION】
【スムージチークス

の6組でした!おめでとうございます♪


本選は9月13日(日)
八尾プリズムホール大ホールにて
無料で(要チケット)公開されます。
もちろんまんぼうも行きますよ!