まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

浅沼勇樹ソロライブ12/28


しかも会場が「ダンディライオン
できたばかりのライブレストラン!
バーカウンターを仕切っているのは
まんぼうに一眼レフカメラの使い方、
つまりライブカメラを教えてくれた
IKUSHIGEさんです。


まだ知る人ぞ知る
新しい店の応援でソロライブ♪
その意気込みがいいね!
でも、御用納めの前日告知じゃ
人も集まらなくて大変そう…
よし!行っちゃえ!!


中崎町から5分くらい
歩いて着いたところは
背高ノッポなヤシの木が
アジアンテイストたっぷりのレストラン。


「師匠!!お久しぶりです!」
と挨拶、IKUSHIGEさんは30代の方ですよ(笑)
テーブル席でも80名もOK!
スタンディングならゆうに200名は行けそうな会場。
アコースティックからバンドまで負かしとけ!なステージ、
すてきなスペースです。


「まんぼうさん、お久しぶりです」
なんと音響スタッフが関西インディーズの
ミュージシャンばかりで
誰が出演者かわからない(笑)


ドリンク+フードで850円も安いし、
なによりおいしかった!
エスニックな無国籍料理ですが、
普通にランチバイキング行きたいなぁ
え?平日は800円で食べられるの??


ワクワク楽しんでいるうちに
浅沼勇樹】くん登場。
うわっ緊張してるよ〜!
あれだけ【そよかぜ】で場数踏んでても
ソロはまた違うんですね!


そよかぜ】のオリジナルから3曲。
「絆」「あの日の君に」「とうもころし」
カバーは【ゆず】「口笛」と
スキマスイッチ】だったかな?
セットリスト控えてないので違ってたかも。


MCネタは、ずばり「緊張」(笑)
落ち着かなくて足を掻いていたら出血したとか
つま先のふるえが止まらなくて
「えいっ!」足を叩いてみるとか。
大根くんのソロライブと緊張度を比較してたので
(浅沼君は見ていない)
「なんのなんの(浅沼君は)たいしたことないよ!」
と声をかけたら、ほっとした顔してました。


落ち着いたところでアンコールももらって
「不朽の名曲、自分で言っちゃう!?」の
「あの風に乗せて」
圧巻でしたよ!
浅沼勇樹】くんいいライブをありがとう!!


これでまんぼうの年内ライブ参戦はおしまい。
・・・やっと2009年の日記が終わった〜!!
特に今日の日記は、
やっと書き上げてアップ!!
の瞬間にどっかに消し飛んで
イチから書き直しでした(泣)


2010年は
ブログで苦しまないようにしたいなぁ!!
・・・まあ、無理っぽいですがf^^;)
またどうぞご贔屓に
よろしくお願いしますm(_ _)m