まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MUSIC STREAM Vol.2 8/17


最近amHALLのブッキングは
まんぼうのツボを突くのが多い。
ブッキングマネージャーは上野さん、
ダイナマイトC】ボーカル、スタートミーさんです。


「あ、まんぼうさん!」と
笑顔で出迎えてくれました。
ここだけじゃなくてライブハウスで
知り合いのアーティストメンバーに
会う確率増えてます。


トップバッターは【SHAKE
噂には聞いてましたが
見るのははじめてです。
島根県出身の兄弟ユニットで
今は東京で活動。


カホンとピアノのスタイルは→Pia-no-jaC←】?
…ではなかったです(笑)
きれいなバラード系の歌もあり、
会場がじっくりと聞き入ってました。


次は【そよかぜ
カホンサポート河本知樹
大根君がめちゃめちゃ日焼け!
お盆休みに恒例の和歌山の海で
素潜りで魚捕って遊んでたらしい。


MCで浅沼くんのツッコミが冴えてた!
MCタイムは爆笑タイムに早変わり。
会場のやや年齢層の高いファンを
「オバハン!」と呼び捨てにできるのは
さすがですね(笑)


休みでリフレッシュしたのか
歌はしっかりと届いていました。
旬な歌の多い中で
「今日から一歩」カッコ良かったな♪
久しぶりに聴いたようなきがする。


続けてステージは【秋休
サポートカホンは浅沼勇気。
ここも負け時とMCでつっこむ(笑)
ブッキングの相手をいじるのも定番。
バラード「青い鳥」は
久しぶりに感情が入り込んで絶唱の知樹くん。
ファンの涙を誘っていました。


秋休】一押しの「ハレルヤ」
ONE PIECEが好きで作りました!
2011年1月の主題歌に・・・
なれたらいいと思います!」
契帥くんが「オファーもないのに!」とつっこむ。
会場はスタンディングの盛り上がりでした!


トリは【NA-O】君。
唯一バンド形式です。
毎回【NA-O】君スタートは
びっくりするようなところから現れるので
ファン+まんぼうはキョロキョロ!
後ろのドア近くの
別のアーティストなんか
おもいっきり間違えられてた(笑)


NA-O】君普通にステージ登場したら
ほとんど注目されてなかった
っていうオチ(爆)



いきなり【NA-O】君タンクトップ姿。
ここまで容姿も磨いてるからできるんですね!
あ、途中からはシャツ着てました。
とにかく全身全霊の熱唱って感じでした。

盛り上がる曲からLOVEバラードまで、
振り付けを
みんなにレクチャーした「MUSIC」は
会場を一つに巻き込んだ
ショーになりました!


最後に出演者を呼び込んでのトークとセッション。
お互いがネタにはしったり
イジリ倒したり、爆笑に次ぐ爆笑!
あの「めちゃメモ」イベントが発展したら
きっとこんな感じなんだろうな。
野郎ばかりのステージが
レアものステージになってました(笑)


そして「ありがとう」のセッション。
はじめは控えめに歌いだした各アーティストが
後半には本家【NA-O】をしのぐ
歌いっぷりを披露したのも
ライブセッションの良さですね!


まんぼう的にはカメラワークで
amHALLを上手く攻略できない
課題の残った撮影でした。
まだまだamHALLにはお世話になるので
もっとがんばらないと!