まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

作人と誠の夜遊びライブ3/17


それは一つのミクシィ日記から。
神戸バックビート近くで夜遊びライブをしたい。
ついてはこれる人はメールを。
20人集まったら開催するから。
お菓子なんか持ち込んでゆる〜くやっちゃいます。


行き当たりばったりなストリートライブのノリ、
おもしろそうじゃない?
もちろんメールしました。
そしたら「バックビートでやります」
発案者は【信政誠】君と【作人】君です。


バックビートについたら会場の真ん中に長テーブル。
紙皿が置かれてスナック菓子や蒲鉾や唐揚げがいっぱい!
かなりの差し入れがあったらしい。
気分は夜桜の花見ですね(^o^)/


ペットボトルのジュースがふるまわれ
「いきなり打ち上げやん!」といいつつ乾杯!



飲み食い自由な雰囲気で
照明は基本的な明かりだけ。
PAも簡易機材を素人が操作。
昔やってたイベントK-SAPみたい♪


3曲交代で歌い始める2人のアーティスト。
歌詞もうろ覚えな歌を歌ってぐだぐだになりながら
ファンに助けを求めたり
自分の貧乏を笑い飛ばす歌だったり
曲数限定のブッキングライブじゃ聴けない歌が
ひょこひょこ飛び出す
見たもん勝ちのライブでした(笑)


最後にセッションも1曲。
そのまま座り込んで本音のMCタイム。
メジャー進出に王手をかけながらも
神戸に「恩返し」ライブ企画に2010年を費やす【作人】君と
それに同調して活動しながらも
一気にメジャー進出を手に入れたい【信政誠】君。


面白かったのが【flumpool】ネタで
一気に人気の出た【flumpool】の
インディーズ時代を知ってる二人。
「悔しいなぁ!モンスターゲートで歌った【cube
そんなに上手いと思わなかったもんな」
「元気、なんてもう呼び捨てにできないやん」
しきりにくやしがる【作人】君を
信政誠】君がいなす。
「・・・プロデューサー、そこにおるし」


コラ!だれがプロデューサーやねん!
言葉に出さずつっこむまんぼう。
大丈夫、あなた方にも辛口のつっこみで応援する
すてきなファンプロデューサーがついてるじゃない!
インディーズ時代のミュージシャンにとって
叱咤激励するファンの存在は貴重です。


3月21日の【信政誠】君のワンマンライブに
ライブ掛け持ちの【作人】君が
ぎりぎりに駆けつけて
ゲストで歌ってくれるそうです。
今夜と違う張りつめた空気のライブで
二人がどんな変化を見せるか
楽しみにしてますね!