まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

あべのHOOP6/23


まんぼうの中に
音楽浸けの日々と
音楽断ちの日々が
自分の中のローテーションで
交互にくる感じf^^;)


この日は明日参加する
THE BAWDIESZepp ワンマンを控えて
音楽断ち期間の最終日。
前日かな?ネット巡りをしてたら
急にスイッチが入った!
明日、生の音が聴きたい!!


平日夕方予約なしで
フラッと聞ける音楽やってるところ・・・
あった!あべのHOOPだ!
仕事帰りに寄ろう♪


週末の残業を終えて
地下鉄であべのに向かった。
猛暑の名残で夕陽が暑い!
日陰を選んで立っていた。


あべのHOOPの常設ステージは
多目的に使われるらしい。
といっても音楽使用の時しか
行ったことないんですが。


今日のステージは
大きめのストリートライブ機材で演奏。
商業施設前なので爆音は出せず、
このくらいがちょうどいい。
HOOPのロゴをデザインした
Tシャツを着ていたWさんや
出演アーティストの事務所の
社長のSさんが音響を手伝っていた。



女性2人ユニットの【想ワレ
まんぼうが珍しく押してる
女性インディーズミュージシャンです。
暑さのせいか?
初めのMCはほわほわしてた(笑)
だけど持ち前の
音楽を届けたい想いは
きっちりと伝わるステージでした。



交代でステージに立ったのは
キャラメルパッキング
彼らもまた天王寺のストリートから
実力を付けてきたミュージシャン。


2ヶ月ぶりに聴いた【キャラメルパッキング】は
一段と芯が太くなったように聞こえた。
ラップとキャッチーなメロディを組み合わせ
周りを巻き込んで行くステージ。


この夏、いや、初秋かな?
韓国の夏フェスの一つに
キャラメルパッキング】が出演する。
日本のインディーズアーティストが出演など
ほとんど前代未聞だけど
韓国のリスナーを振り向かせるパワーと
言葉の壁を越えるMC(笑)が
炸裂するのではないかと思う。


ステージが終わった【想ワレ】のえみこさんに
がしっ!と拉致られたまんぼう。
「11月12日、絶対に空けといてください!」
想ワレ】初のホールワンマンライブが決定♪
OK!スケジュールにいれておくね!