まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スタッフからみた景色


そよかぜ】前回のワンマンライブ
はBIGCATで行われました。
実はこのとき、まんぼうは参加してません。
2009年10月23日。
flumpool】の武道館ライブと
かぶっていたんです。


そんなこともあって、今回は物販スタッフとして
参加させていただきました。
メルマガを見て、物販の前売りがあると知り
13時に会場のなんばHatch入り。
すでに入りしていた事務所スタッフが
テーブルセッティング終えてくれてました。


まんぼうのお仕事はまず、
すべての【そよかぜ】グッズの価格を暗記!
それから在庫を数え、
すぐに補充できるようにする。
最後に釣り銭を切らさないように準備。
CD担当の新星堂さんも来られました。


今回【そよかぜ】販売スタッフとして
活躍したのは【フライト】の二人。
先輩アーティストを盛り上げようと
がんばって声を出してくれました!
彼らの力で前売りはとってもスムーズに!


まんぼうは会計係です。
たくさんの【そよかぜ】グッズを選んだみなさんに
金額を読み上げながら足し算して会計。
8割は暗算でがんばった!
あとは、とにかく笑顔で!!
途中で「まんぼうさん!」と
声をかけてくださったみなさま、
ありがとうございました。


前売り終わるとなんばHatchの会場内に
物販席を移動して、
開場後の販売に備えます。
ライブが開演した後は
交代でブースを守ります。
ちなみに、物販ブースは3F、会場は5F。
そよかぜ】スタッフとはいえ
ライブはあまり見られません。


そよかぜ】ライブに文字通り花を添えるお花。
一番大きいのがFM OSAKA から、
その他にもいろいろ来ていました。