まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

名古屋をふらふらと


名古屋2日目〜!
午前3時半にホテルに戻ってバタンキュー!
起きたら10時前でした。
桜咲ちゃんと近くのモスバーガーで朝食。

カウンターの女性は中国人かな?
周りで食べてる男性グループは中東系?
バリバリ英語で、外国にいる気分。


11時にチェックアウトして名古屋駅へ。
ホントはもう一日ライブにつきあわせる予定の
桜咲ちゃんが「先に帰る!ライブは1日だけでいい!」
ほんとに??と念を押すと


大学でコンピュータ専攻の桜咲ちゃん曰く
「演出が気になって歌に集中できない!
それよりも自分で作ってみたくなった!」
ま、まぁ、それもある意味
背中を押されたってことで・・・いいか!


大混雑の近鉄特急に
桜咲ちゃんを押し込んでバイバイ!
また、栄に戻ったけれど特にあてもなし。
めちゃめちゃいい天気で若葉がさわやか!
せせらぎの上にはミニ鯉のぼりが泳いでて
テレビ塔は・・・真下から見上げると迫力ある!


なんか食べようかな、と路地を曲がったら
和服を着た女の子の客引き。
南山大学落語研究会です。是非聴いてください!」
へえ、落語ライブ?新鮮な体験!


最後の二つ、紅一点のぽるかちゃんと
部長さんかな?の出し物でした。
部長さんの「火炎太鼓」マジでプロかと思った!
すごく巧くて、楽しい時間を過ごせましたよ〜♪
ただ、オーディエンスが
まんぼうよはるかに先輩の方ばかりf^^;)


きしめんを食べたかったのになかなか見つからず、
やっと見つけたお店は変に薄暗くて、
しかもそばがメイン!?
結局名古屋で博多つけめんを食べるという
ミスマッチな腹ごしらえしてから会場へ。


夏日!あまりの暑さに
半袖Tシャツ(レックル白!)に
武道館タオルを首に巻いたまま
栄界隈を歩き回ってたことに気づく!
もー、どんだけ【flumpool】オタクなんだ!


「あらまんぼうさん」と
声をかけられたり手を振ったり。
入場前からテンション高い高い!
そろそろ入場!
若い人の列の中にこそっと潜り込む(爆)


ちょうど持ってた(←だからなんで持ってる・笑)
flumpool virginal year”を見せたら
後ろの高校生が初めてみるそうで
「キャー!かっこいい・・・キャー!」
歓声とため息が交互に上がってました!