まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺路上 5/15


天王寺ストリートミュージシャンが沢山います!
そんな情報をもらって土曜の夜の天王寺へ。
駅前再開発中の天王寺
歩道橋の上とMIO前に歌声が溢れていました!


近鉄百貨店近くの歩道橋の上で
まず出会ったのが男性デュオの
ファジィメープル】明るい歌声ですね。
お久しぶりです!って言われました。




キーボードサポートで歌っていたのは【柏本順香】さん。
きれいな声で丁寧に歌ってました。
おんなじ場所で【flumpool】が歌っていたよって教えたら
「テンション上がりました!自分も絶対にがんばります!」




triamph】というバンドのポスター、ボーカルさんがカッコイイ!
…で、ギターで弾き語りしてるのがボーカルさん?
あれ、【白銀豪太郎】くんじゃないですか!
バンド組んでるとは知らなかったですよ!



MIO前で歌っていたのは
男女のめがねっユニット【ペーズリー
大阪ストリートの古株でもあります。
心地いいリズミックな歌。



どっかで絶対に聴いたなあ!と思っていたら
三心】の3人のうち、2人が歌ってました。
K−SAPを覚えててくれてありがとう!



天王寺の路上の要、【谷川孝一】くん。
すらっとした長身にサウスポーギターが目を引きます。



歩道橋のうえに戻ってきました。
藤原ゆーき】君は天王寺路上は2ヶ月位前にはじめて歌ったそうです。
その前は長居公園で歌っていたというから
秋休】と同じねと言ったら
「秋休知ってるんですか!?」



岩川マサノリ】くんも歌ってました。
けっこう声が響いてましたね!


他にも何組かあったんだけれど聴けなくてごめんなさい!
天王寺のストリートライブはかなりの頻度できけました。
すごくなつかしい感じがして、
そうそう、ストリートってこの感じ!
楽しかった〜♪



最後にこれはこっそり撮影なんですが、
思わず足を止めて聞き入ってしまったバンドマン。
君みたいに、音楽の、バンドの楽しさわかる人が
大阪の音楽シーンを盛り上げていく気がします。
名前も知らないけど
バンド、がんばってね!!